人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間引き菜

今日は雨が降ったり止んだり

相変わらずすっきりしないお天気です


室温23.1℃   湿度   85%


最近は毎日ほとんど変化のない日を過ごしています

お天気のせいかなんだかテンションが上がらな~い

夕食も食欲が湧かないので献立もおざなり~~002.gif

かといって本当に食欲がないのではなく しっかりと平らげてます(^_^;)


それに対してとーさんは今日は畑仕事に精を出したようです

同じように見えますが
これは大根の間引き菜
間引き菜_c0328559_20501131.jpg
小松菜の間引き菜
間引き菜_c0328559_20494052.jpg
間引き菜は大好きです

大根は一夜漬け

小松菜はお浸しに

パリパリの青菜を見るとテンションは上がります003.gif

にわとりになりそうとか青虫になりそうとか
言ってはいけません
新鮮な野菜が食べられるのは
何と幸せな事か

子の間引き菜もとーさんが1本1本辛抱して
間引いたのですから
おいしく頂きましょう





by jan113fuzi | 2016-09-30 21:25 | | Comments(2)
Commented by ぽん吉 at 2016-10-01 18:33 x
ご無沙汰です。
今年は雨が多くてキュウリもナスもトマトも今一つだったようです。
間引き菜は取る手間・洗う手間はかかりますが、新鮮で柔らかな食感が羨ましい♪

↓コマを回す猫は初めて見た!
 ん? 投げてるだけ?それでもふーちゃんやるな~~♡
Commented by jan113fuzi at 2016-10-02 22:20
ぽん吉さま
お越しいただいて ありがとうございます
少しホッとしました

そうなんです 野菜はいまいちでモロヘイヤだけはすくすくと育ちまして...(-_-;)

彼は回すつもりなのです!【笑】
絨毯、畳は何度か挑戦してみて難しいと思ったのでしょう
フローリングでかなり遊んでいましたよ
ただカーテンも一緒だったので写真は上手く撮れませんでした
と、思うのは親ばかです
名前
URL
削除用パスワード
<< はじめてのお泊り 秋ですよー >>