人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日間ネット環境外で暮らす

朝方まで強弱を繰り返しながら降っていた雨も朝には止み

西の方から青空が出てきました

少し蒸し暑いけれど過ごしやすい気候でした


室温   28.0℃   湿度   767%


11日はカープ優勝のバーゲンをよそ目に

T君のお誕生日だったので福岡へ

人込みに出ていたので疲れてブログもお休み

12日は長らくお休みしていたジムに重い腰を上げて行ってきました

帰るととーさんが「だめだ つなげない!」と言うのです


ありゃりゃ!!

先日とーさんの携帯をスマホに替えた時に

「フレッツ光」から「ドコモ光」替えることにしたのです

ルーターなどが届きWi-Fiのルーターも買い

今日交換することになっていました

が、しかし 簡単にできると思っていたのに

意外と厄介だったらしく悪戦苦闘

私まで参入するとややこしくなるのですべてお任せしているので

私はどうなっているのやらさっぱりで

とーさんが頑張ってくれるのを待つだけです  が 力不足でした

結局知り合いのプロさんにお願いして

今日無事接続完了!!  はしましたが

その彼でもなぜかチャチャチャとはいかなかったらしく

何がどうして繋がらなかったのかは定かではありませんが...

思いがけず手間取ったそうです

私のパソコンはとーさんが設定し直してくれたので助かりました

ネット依存症でもありませんが使えないとなると

あ、そうか使えないんだ。。。 などと意外に不便でしたねー

スマホやタブレットでもいいのですが

画面の大きさではPCが一番です


スマホで投稿しようとしても新しくなったエキサイトでは投稿は出来るけど

私のブログにはログインできず??

これもまた考えねば...

そんなこんなでとーさんは四苦八苦しているのに

私は教室の後久しぶりに友人とランチ

夏バテをぶっ飛ばそう!!と  焼き肉ランチと牛肉重(山形牛ですよ!)
2日間ネット環境外で暮らす_c0328559_21160493.jpg
2日間ネット環境外で暮らす_c0328559_21161236.jpg

おいしゅうございました

窓の外を見ると

でっかい何幕?っていうのでしょう
2日間ネット環境外で暮らす_c0328559_21161966.jpg

こちらのデパートも今日も大勢の人が

優勝セールを楽しまれていましたよ

私たちはセールはそっちのけで

場所を替えておしゃべりおしゃべり006.gif


途中とーさんから「ネットが繋がるようになったよ」と

うれしそうにTELあり

もう一つ
教室の方が茄子がたくさん採れたのでと
4人にくださいました
うれしいな!!
我が家の秋ナスはもう少し先のようですから

2日間ネット環境外で暮らす_c0328559_21073060.jpg




by jan113fuzi | 2016-09-13 21:40 | 雑感 | Comments(8)
Commented by cynchia at 2016-09-14 07:31
おはようございます、広島は大盛り上がりですね、
色々変えたいのですが、工事が面倒です。
Commented by banban0501 at 2016-09-14 10:43
いまはどこへ接続契約しても
セット割引ってのがあって ついつい
そういう契約をしてしまいます

なので 簡単に 他の端末も 他社にできにくい

うまく考えてるね~

チェンジした勇気 すごいです
Commented by arak_okano at 2016-09-14 15:04
パソコンなどの電波関係難しいですね。
私は、ドコモ~AU~ソフトバンクとルーターを
変えていますが、今回、自分でやりましたが、
結局電波が飛ばずでした。自分で買っていた
バッファローのルーターで飛ばしています。
不具合の無料サービスがあったのですが、のんびり
していたら期間が切れてしまいましたし、乗り換えの
キャッシュバックの申請も遅れて、65000円の損を
しました(まあ、アラックが悪いんですがね)。
豪華な昼食を元気にモリモリ、バグースです。
Commented by jan113fuzi at 2016-09-14 17:33
cynchiaさま
まだまだ優勝の興奮は残っていましたよ
ドコモショップや電気屋さんは簡単そうに
言われましたが...
Commented by jan113fuzi at 2016-09-14 17:36
banban0501さま
ショップの方に説明を受けても
他に比べるでもなくメーカーの良いお得意様
なるんだろうなぁーと思いながら
変更しました
Commented by jan113fuzi at 2016-09-14 17:40
arakさま
知識があればお得な組み合わせもあるのでしょうけれど
シニアには厳しいですね
私の部屋にぎりぎりWi-Fiが飛ぶのがわかり
線が1本要らなくなりました
それだけでも良しとしましょう
Commented by メーメー at 2016-09-14 20:13 x
wi-Fiも ルーターも ナンノコッチャ?
さっぱりわかってません。笑
ただただ、ブログが書けたらええんです。私。
皆さんとこ、行けたらそれでええんです。
あとは、ナンノコッチャ?
わからんようになったら 息子が帰って来るまでじっと我慢の子であったぁ。。。
でも、真夜中に帰宅。何日か待たなあかん時は・・・
じっと我慢も疲れますなぁ。。。

皆さん、努力 勇気ありますなぁ〜って 感想です。
Commented by jan113fuzi at 2016-09-14 20:52
メーメーさま
私も余りわからいままPC生活していますよ
Wi-Fiもさっぱりでしたがまごっちが
付けておいてくれと言うものだから
しかたないねーと言いながらとーさんは頑張りました

はい、向こう見ずで何とかなるとやってしまいました
何とかならなくてプロさんにお願いしましたが...
何かあるごとに四苦八苦です(^_^;)

名前
URL
削除用パスワード
<< 初めて見たきっぷ やっと咲きました >>