人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじまる君に異変が...

昨夕の雨で涼しくなりエアコン無の一日です

動くと汗ばみますが過ごしやすくうれしい!!


室温   30.0℃   湿度   64%



先日からふーちゃん毛づくろいを良くするようになりました

気にはなっていましたがそのままにしていました

でも... やはり気になり

下半身と首回りをよくよく見てみると

ありゃりゃ 「蚤」の糞が!!

大変です 獣医さんに予約の電話を入れて

状況を話すとこちらのお医者様では注射はしないのだそうです

それではとお薬をもらい爪を切ってもらって

疲れ果てはふーちゃんでした

首に薬を付けると思いがけず抵抗され慌てましたが

無事首に付けました

何か肌に違和感があるのでしょうか

先輩猫も注射をした後ぐったりとしてたので

薬も嫌なのでしょうね
ふじまる君に異変が..._c0328559_15134172.jpg

処置台で怖くてゲージから出られにゃい
ふじまる君に異変が..._c0328559_15135032.jpg
ふじまる君に異変が..._c0328559_15141762.jpg
ふじまる君に異変が..._c0328559_15140609.jpg
家もバルサンをたかなくてはねー

今年は色々な虫達が異常に発生していると

「蚤」もなのでしょうかねー

今日ラジオで聞きました

しばらくはお外で日向ぼっこは無しだよ
ふーちゃん




by jan113fuzi | 2016-08-27 18:05 | ねこ | Comments(4)
Commented by cynchia at 2016-08-27 19:25
こんばんは、怖いダニもいるそうですね、
マロンも草むらをうろうろするので、心配てす、
Commented by Obi-runomuyo at 2016-08-28 14:41
蚤ですか(>_<)
ふーちゃん可哀想
蚤の糞って肉眼でわかるんですね…
早くスッキリしますように!

↓ 薔薇のドライ、綺麗にできるとよいですね(^^)/
Commented by jan113fuzi at 2016-08-28 16:21
cynchiaさま
自然界には普通に生息してますからね
草むらに入ってしまったのでしかたないですね
Commented by jan113fuzi at 2016-08-28 16:26
Obi-runomuyoさま
ハイ、わかりますよ
先輩猫は外に出ていたのでよくのみが付いていてので
詳しいです(^_^;)
ふーちゃんは家猫なので安心し手たので(@_@;)
今日大掃除をしたのですっきりです

バラのドライは心配です
名前
URL
削除用パスワード
<< 蚤退治 花束 >>