人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に映画鑑賞

昨夜は予想よりは雨はあまり降らずやれやれです

かといって晴れるわけでもなく

にわか雨が降り肌寒い一日で

半袖では寒く窓も閉めるようでした


室温   24.1℃   湿度   77%


今週は雨が降り続き買い物に出かけるのも億劫な日を過ごし

家に居るのも飽きてきたので映画に行くことにしましたよ

チケットを2枚頂いていたので無駄にならないうちに...

          探偵ミタライの事件簿
             星籠の海
久々に映画鑑賞_c0328559_17495489.jpg
原作は福山市出身の
島田荘司さん

福山市制施行100周年記念事業として作られました
監督は相棒シリーズを手掛けている
和泉聖治監督

主演は玉木宏さん

共演者には
小倉久寛、石田ひかり、要潤、吉田栄作等
実力派の面々です

原作本は読んでいないので
最初のシーンにきゃ~ぁ!!
これはちょっと...と思いましたが
最初の何分かだけでした

映画ははたぶんかなり原作の削ってあり
少し無理があるような気もしました
テレビドラマのワンクールぐらいできそうです

瀬戸内海の複雑な海流や村上水軍、忽那水軍、福山藩主阿部正弘と黒船等々
色々な要素が絡まって物語は展開するのです

少し物足りない所もありますが
玉木宏さんはじめみなさんかっこよく撮られており
(かっこよずぎのような気も...)
立ち姿が何ともいい感じでした
石田ひかりさんの存在が何とも柔らかくていい感じでした

今日は早く終わったのでお家ラーメン

この方の本はなかなか文庫にならないので
原作の方は読めそうにありません


by jan113fuzi | 2016-06-25 20:48 | 映画 | Comments(2)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-06-25 23:04
映画チケット無駄にならなくてよかったですね
島田荘司さんは福山市の出身でありましたか。
映画の宣伝はちょくちょく見ていました。
原作面白そうですね~
福山市はちょくちょく映画やドラマの舞台になってますね。良い所~(#^^#)
Commented by jan113fuzi at 2016-06-26 21:02
Obi-runomuyoさま
始めのシーンは本の方がよさそうです
知らずにいたのできゃ~~でした^^;
最近力を入れているようですよ
田舎の町には不釣り合いのかっこいい人たちでした【笑】
名前
URL
削除用パスワード
<< 大忙し! 今日も雨です >>