人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べに茶会

今日はあちらこちらで雨は強く降ったり

弱まったりの鬱陶しい一日でした

室温   26.0℃   湿度   80%



今日のべに茶会のランチは

宮島口にある 「フドキ」イタリアンです

パスタのランチ
                前菜
べに茶会_c0328559_20331382.jpg
わたしともう一人は
モッツァレラチーズと夏野菜のトマトソース
量は多め

べに茶会_c0328559_20325061.jpg

他の二人は
小エビの和風ソース
べに茶会_c0328559_20325937.jpg

私はカフェラテをお願いしました

かわいい!!
お味もおいしかった
べに茶会_c0328559_20323869.jpg

あ~あおいしかった
満腹満腹といいつつ

友人宅に場所を移して
デザートを008.gif
久々のケーキです
しかも私の好きな
「モーツアルト」の
べに茶会_c0328559_20322746.jpg
今日の議題は?
梅やらっきょ、生姜の効用
盛り上がりましたが

もう一つ

みんなもですが
特にお母さんの介護で
日頃出かけられない
M子ちゃんが楽しみにしている
夏休みの旅行!!
日にちが限られているし...

あーだーこーだーと

やはりツアーが楽なので
行けそうなツアーを持ち寄り
これ!と決めて旅行社に電話をすると
キャンセル待ちだったり
集合時間に無理があったりしましたが
やっと決まりばんざーい!!

夏休みまで1か月余り
一番楽しい時間です
すぐに時間は過ぎます

3年ぶりのべに茶会の旅行
楽しみたのしみ060.gif






by jan113fuzi | 2016-06-16 20:56 | ランチ | Comments(6)
Commented by banban0501 at 2016-06-16 21:37
お友達のお宅のケーキセットの
プレート いいですね

ガラスで おしゃれ
ランチョンマット代わりにもなりそうです
Commented by Obi-runomuyo at 2016-06-16 22:17
トマトソースも和風ソースも美味しそう。
前菜のお魚に見えるのは、穴子でしょうかね?

べに茶会旅行決定したのですね!
良かった!
いや、私が気をもんでもしょうがないのですが(笑)
楽しみですね(^^)/

↓スマホ交換?したのですね!お疲れ様です~(^^;)
Commented by jan113fuzi at 2016-06-17 09:01
banban0501さま
友人の手作りです
古いガラスを利用して箸置きとかいろいろなものを作っています
今の時期涼しそうでいいですよね
褒めてもらったと伝えておきますね
喜びます
ありがとうございます
Commented by jan113fuzi at 2016-06-17 09:04
Obi-runomuyoさま
前菜は横文字が多く覚えられません
あなごの酢の物です^^;
おいしくて多いと言いながら完食でしたよ

スマホまだちょいちょい手直しが要ります
初期設定にほぼなっているので...
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-17 19:21
こんばんは。
はりねずみさんのべにちゃ会、西部方面のお店が多いですね!
行った事の無いお店です。行かなくっちゃ!!!
Commented by jan113fuzi at 2016-06-17 21:32
oshibanayoshimiさま
M子ちゃんがお母さんの介護の為家を長く開けられないので
家の近くでのランチになります
隠れ家的なお店です
名前
URL
削除用パスワード
<< ランチ&紫陽花 1日がかりでした >>