人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日を楽しみましょう

梅雨入りで早速しとしとと雨が降り続きます

今日も肌寒くカーディガンを羽織り

昨夜は寒くて目が覚めました


室温   23.1℃   湿度   72%


庭仕事もできないので

朝からPCに向かいブロ友さんの所へ

その後お昼ご飯に五目寿司を作ろうと下準備をして

11時にご飯が炊きあがるようにセットし

またまた机に座り(こんな言い方しますよね?)

傘の女の子のアップリケを始め

フムフム今日は順調でかなりできるわ。。。

そこへリーンリーン 「ばーちゃん遊びに行ってもいい?」

あちゃぁ~ しかたない 「いいよー待ってるよ」と

ご飯が炊きあがるころ「じーちゃん 誕生日おめでとう」と

7日がじーちゃんの誕生日なのですが平日なので

今日来てくれたのでした 

Uちゃんの感がいいのか丁度お寿司ができる頃にやって来るなんてね

2食分作ったのですが

あっという間にUちゃんちへ

おまけにここでご飯食べて遊んで帰ると...

思いどうりにならないのが孫と(=^・^=)

バタバタしてて画像無でした

午後からUちゃんの相手をしながらチクチク

アップリケだけできました
雨の日を楽しみましょう_c0328559_20392241.jpg
刺繍を少しして キルティングです

この台の上を跳び箱にしたり飛び降りたりと遊んでいました
雨の日を楽しみましょう_c0328559_20394938.jpg
なんだか忙しい一日でしたが

楽しい一日でもありました



by jan113fuzi | 2016-06-05 20:47 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by ぽん吉 at 2016-06-06 07:45 x
雨傘と紫陽花が似合う季節になりましたね。
子供の頃は雨の日はつまらなく感じましたが、最近は静かに過ごすのもいいななんて思うようになりました(^^;)

うふふ・・・
子供は家の中でも元気に遊びますね(^^)
Commented by jan113fuzi at 2016-06-06 21:28
ぽん吉さま
私もです(としかなぁ~)
思い出しました
私はインドア系女子だったのかも
友達とお手玉やお人形遊びをしていましたねー

家中がビビるほど賑やかです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 咲きました ボチボチとやっています >>