人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルフィーユ春巻き作ってみました

今日は夏日だったようです

日差しもあり外ではちょっとつらい

窓を開けると部屋も暑くなりそうでした


室温   23.6℃   湿度   62%


今、絹さやとスナップえんどうが毎日収穫してきます

スナップエンドウは茹でてマヨネーズで食べても飽きません

絹さやの調理法はあまりレパートリーになく

同じような料理になります

先日テレビで偶然見た「きぬさやと新じゃがのミルフィーュ春巻き」

簡単でおいしそうなので今日作ってみました

材料は

              新じゃがは薄くスライスし
                 軽く塩を振り
              しばらくして塩をふき取る
ミルフィーユ春巻き作ってみました_c0328559_20220309.jpg


チーズを入れようと思っていて忘れました
たぶん入れた方がよりおいしいと...

春巻きの皮の上に
新じゃが きぬさや 新じゃが 絹さや ベーコン
順番にのせて包む

ミルフィーユ春巻き作ってみました_c0328559_20221264.jpg


出来上がり006.gif

ミルフィーユ春巻き作ってみました_c0328559_20221817.jpg


とーさんのリクエストで
半分は冷蔵庫にあった材料で
いつもの春巻きを作りました

ミルフィーユ春巻き作ってみました_c0328559_20325801.jpg


by jan113fuzi | 2016-05-02 20:57 | 料理 | Comments(6)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-05-02 21:11
美味しそう~
春巻きにするとご馳走感がアップしますね
毎日自分の畑で収穫されたお野菜食べるのって
何だか贅沢なことですよね(#^^#)

↓笑ったツツジ!いいお顔。
見てるとうれしくなりますね!
Commented by banban0501 at 2016-05-03 16:07
春巻きに新じゃがをいれるアイディア
新感覚の春巻きですね

明日のレシピにいただきです!!

普通の春巻きは 辛子醤油で食べますが
これは 何もいりませんか?
Commented by ぽん吉 at 2016-05-03 17:34 x
春巻きって定番しか思いつきませんでしたが、中身にバリエーションをつけるとはばが広がりますね。

毎日「きぬさや・スナップエンドウ」とは羨ましいです。
家では数年前に買ったセリの根を植えたら、一面セリ畑になってしまいました(^^;)
Commented by jan113fuzi at 2016-05-03 20:41
Obi-runomuyoさま
はい!ありがたいことだと思っています
 が 調理方法がねー
簡単で目新しいものはないかと日夜苦労しております
(^_-)
つつじは今日の雨で残念さんですよ
Commented by jan113fuzi at 2016-05-03 20:42
banban0501さま
割と簡単でおいしかったですよ
はい、塩コショウの味付けで十分です
私はハーブソルトを使いました

Commented by jan113fuzi at 2016-05-03 20:45
ぽん吉さま
きゃぁ~ 想像してしまいました
一面せり畑とは!!!
ごまあえ、お浸し...食べてね

この春巻きは我が家の定番になりそうです
名前
URL
削除用パスワード
<< ハーブを買いに 我が家の虫達 >>