人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭訪問

今朝は久しぶりに冷えてお昼も今までのように

暖かくはないほどでした

室温   15.6℃   湿度   61%


今日はパッチワーク教室でしたが

先生の実家の庭を見せて頂いてきました

手入れは先生がされており素晴らしいお庭です

先生は真冬以外はほぼ毎日早起きをして

車で30分の実家に行き

2,3時間作業をされています

教室は週4日午前と午後ですから

良くされると思います

かなり広い庭の手入れを一人でされるわけですからすごいです

この時期はまだ百花繚乱とはいかないまでもハナモモなどが咲ききれいでした

お庭訪問_c0328559_20474807.jpg

              まだ 1輪か1輪の蕾しか出ていませんが
              クリンソウとイカリソウ
お庭訪問_c0328559_20374863.jpg
珍しい色のバイモユリ
黄色い園芸種のカタクリ

お庭訪問_c0328559_20373712.jpg
やさしい色のチューリップ
お庭訪問_c0328559_20370106.jpg
スミレ
お庭訪問_c0328559_20365549.jpg
まだクリスマスローズが元気
大きな株で多くの花を付けています
お庭訪問_c0328559_20364937.jpg
源平梅
お庭訪問_c0328559_20372467.jpg

ランチは「Bakurou」でピザトーストセット
おいしく頂きました
またまた画像無です
お庭訪問_c0328559_20395410.jpg

(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
モデル?
やっぱり気がのらにゃい
お庭訪問_c0328559_20364024.jpg









by jan113fuzi | 2016-04-12 20:58 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-04-13 07:21
庭を拝見するだけで嬉しくなりますね、見事な源平咲きに、いっぱい花たち、バグースです。あれれ、寒くてご機嫌斜めかにゃ、寒いよにゃ。
Commented by cynchia at 2016-04-13 08:31
おはようございます、花もでしすが、何とも可愛いにゃんにゃん。
Commented by があこ at 2016-04-13 10:18 x
先生、お忙しい方でしょうに凄いですね。
”毎朝” ”車で30分かけて” ”2.3時間の作業”
というのにもう尊敬!…真似できません!
やはりきちんと手をかけてあげてるから
こんなに綺麗に咲いてるのですね(*^^*)
Commented by ぽん吉 at 2016-04-13 13:47 x
春を待つように咲く花はけなげで可愛らしいですね。
家は野草(雑草?)の花が咲き始めてます(^^;)
野草のスミレがたくさん咲いてます。

ふーちゃんは気がのらなくてもポージングはバッチリ☆
Commented by jan113fuzi at 2016-04-13 20:08
arakさま
少し北の方なのでまだ源平梅が咲いていてハナモモもきれいでした
やっぱりカメラは嫌いみたいです
Commented by jan113fuzi at 2016-04-13 20:10
cynchiaさま
ありがとうございます
かわいいんですよ 
カメラを向けるとブス顔になります
Commented by jan113fuzi at 2016-04-13 20:12
があこさま
そうなんです
パッチワークもすごい方なんです
緻密に計算してあるんですよ
色の事とか咲く時期、大きさ等々
勉強になります
Commented by jan113fuzi at 2016-04-13 20:15
ぽん吉さま
ハイそうですね
この時期野草の方が元気ですよね
一時期ナチュラルガーデン【笑】でもいいかーと
本気で思ったことがあります

良いですねー スミレの群生アップしてください
名前
URL
削除用パスワード
<< べに茶会 18きっぷイン近江路 >>