人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王山に登ってきました

今日は朝から曇っていて

霞がかかったような感じで

もや~とした空気で生暖かいような気がします


室温   20.2℃   湿度   54%


朝の内種まき用のポットを並べ土を入れておく作業を

Tくんが手伝ってくれずいぶん助かりました

10歳になるとほとんど大人と同じ手伝いができます
蔵王山に登ってきました_c0328559_15362459.jpg


10時からすぐそばの「蔵王山」に3人で登ってみました

駐車場の桜はまだ3分咲きくらいでしょうか

蔵王山に登ってきました_c0328559_15363983.jpg
蔵王山に登ってきました_c0328559_15363216.jpg

蔵王山に登ってきました_c0328559_15365324.jpg


都会っ子のTくん楽しくて仕方ない様で

私達を置いて先に行ったり戻ったり元気いっぱいです

標高200メートルあまりとはいえ急こう配でアップダウンもあり

私たちはゆっくりゆっくりと歩きTくんは走り回っています

色々の種類の桜が咲く始めています 桜の名前は良くわかりません

蔵王山に登ってきました_c0328559_15385355.jpg
蔵王山に登ってきました_c0328559_15371111.jpg


蕾がかわいらしいです

蔵王山に登ってきました_c0328559_15370327.jpg


スミレ

蔵王山に登ってきました_c0328559_15383782.jpg


ミツバツツジ

蔵王山に登ってきました_c0328559_15375661.jpg


山つつじ

蔵王山に登ってきました_c0328559_15590402.jpg


ヤシャブシの新芽? ピントが...

蔵王山に登ってきました_c0328559_15390827.jpg




わらび 取らなければよかった

蔵王山に登ってきました_c0328559_15454473.jpg


頂上
225.3M

蔵王山に登ってきました_c0328559_15453065.jpg


おむすびを食べたよー\(^o^)/

蔵王山に登ってきました_c0328559_15382620.jpg


頂上のさくら
満開でした

蔵王山に登ってきました_c0328559_16070549.jpg


帰りも飛ぶように降りて行きます
元気だわ~~

蔵王山に登ってきました_c0328559_15372563.jpg


霞んでよく見えませんが
新幹線が来ました

蔵王山に登ってきました_c0328559_15374303.jpg


13時には帰り3時間余りのミニ登山でした

T君はとても楽しかったらしく060.gif

また行きたいと言っていました

夏はちょっと暑いねー

じじばばも久しぶりの山で

ふーふーはぁーはぁーでした008.gif
蔵王山に登ってきました_c0328559_17291930.jpg


by jan113fuzi | 2016-03-30 17:32 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2016-03-30 18:03
三人仲良く山登り、頂上でお握り、たまりませんね、バグースです。
Commented by jan113fuzi at 2016-03-30 20:10
arakさま
もう、10歳若ければ楽々ですけれど...
山で食べるおにぎりやりんごおいしいです
Commented by Obi-runomuyo at 2016-03-31 09:50
T君ととーさんの後ろ姿が睦まじくていいな💛
遊びに来ているT君も迎えるこちらも幸せが何倍にもなってる!
課題としては体力維持、いやいや体力アップ!ということでしょうか(^o^)/
Commented by ぽん吉 at 2016-03-31 16:50 x
都会っ子には山に登るって遊園地並に楽しかったんじゃないんでしょうか(^^)

↓「カープはよわいっちゃね」の博多弁、可笑しくも可愛いです。
お迎えの疲れも吹っ飛びますね。
Commented by jan113fuzi at 2016-03-31 20:29
Obi-runomuyoさま
はい!もう、体力はアップしません
維持に努めますよ(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2016-03-31 20:34
ぽん吉さま
天狗の子のように走り回っていました
(ついていけません(-_-;))
博多弁子供が言うとかわいいらしく好きです
「しっとぉと?」(知ってる?)とかね
名前
URL
削除用パスワード
<< 伯方の塩工場見学 春休みになりました >>