人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

今日はとても気持ちの良いお天気で

真っ青な空と心地よい風

申し分のない一日でした


室温   14.6℃   湿度   61%



今日は

弟夫婦と母とで先日亡くなった

叔父(父の弟)のお悔みに行ってきました

叔父は18年前にベットから落ちて頸椎を損傷し

奇跡的に一命をとりとめ一生寝たきりになると言われましたが

懸命のリハビリで車いすでの生活ができるようになったのです

叔父は素晴らしくポジティブな人で

明るくいつもニコニコしている人でした

寝たきりになった時も泣き言は一切言わず

まわりの人たちには
     「ありがとう ありがとう」と言い

デイサービスに行っても
     「Nさんが来ると部屋が明るくなります」と感謝され

「100歳まで生きる」と100歳のお祝いを楽しみにしていました

でも、人間あっけなく逝ってしまうものですね
 
96歳でアッいう間でした

家族が病院から帰る時「じゃあまた明日」と言って

入院後五日で逝ってしまいました

息子に「父は本当に仏様のようだった」と言わしめ

本当に素晴らしい叔父でした
ドライブ_c0328559_22164968.jpg














お天気が良いので母の気分転換にドライブに...

湯来町にかかしがたくさん展示してあるところがあるそうです

「リアルかかし」

       たぶんこのそばを通ると道を聞きたくなります」
ドライブ_c0328559_22182647.jpg
ドライブ_c0328559_22181749.jpg
ドライブ_c0328559_22180507.jpg
ドライブ_c0328559_22175118.jpg
ドライブ_c0328559_22173809.jpg
ドライブ_c0328559_22170593.jpg

by jan113fuzi | 2016-03-20 22:27 | お出かけ | Comments(6)
Commented by banban0501 at 2016-03-21 12:46
素晴らしいおじ様だったのですね

そういう方が身近におれたとこが
幸せです

仏さまのようだったなんて すごい送る言葉です

リアルかかしの村 テレビでみたことあります
マツコさんまでいるとは!!
Commented by arak_okano at 2016-03-21 13:56
ドライブにバグースです。浄土から安全運転をしみじみですね。アラック、運転苦手です。
Commented by があこ at 2016-03-21 21:37 x
素敵なおじさまだったのですね。
寂しくなりましたね
ポジティブな年寄りになる!目標ですね

リアルかかし?
手作り感あってよいですね〜(^◇^;)
Commented by jan113fuzi at 2016-03-22 21:13
banban0501さま
いつもニコニコしていてそばにいると
ホッとできるる叔父でした

有吉、マツコさんです他にも芸人さんがいらっしゃいましたよ
とてもよくできていて
しばらく見ていて動かないからかかしだよねと
面白かったです
Commented by jan113fuzi at 2016-03-22 21:15
arakさま
そうですかー
走っていくには坂道が続くので少しきついかも【笑】
Commented by jan113fuzi at 2016-03-22 21:16
があこさま
目指せN叔父!!です

身のこなし?など リアルです
名前
URL
削除用パスワード
<< 18きっぷアーモンドフェスティ... くぎ煮&海苔佃煮 >>