人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司

今日は雨も未だ降らず曇りの一日で

わりと暖かく過ごせました

室温   18.4℃   湿度   60%


雛祭りも過ぎましたがUちゃんのお休みの日にあわせて

今日ちらしずしを作りました

五目ちらし寿司は意外に手間です

みんなこの五目ずしが好きなので頑張ります

あなごを焼き レンコンの甘酢漬け 干しシイタケを甘く煮
薄焼き卵 菜の花、エビを茹で 
ごぼう、レンコン、人参、干瓢を煮
それぞれ冷ましておきます

お寿司_c0328559_16274946.jpg

お寿司_c0328559_16280095.jpg

ご飯を炊いてからはささっと出来ます
ゴマをきざんで
具を入れて混ぜ合わせて
出来上がり
お寿司_c0328559_16281450.jpg
お寿司_c0328559_16282252.jpg
あれ?ピンクの蒲鉾を入れるのを忘れてる!!
Uちゃんが好きなのに~~007.gif

まっ、いいか












by jan113fuzi | 2016-03-06 16:41 | 料理 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2016-03-06 16:54
こう言うお寿司を見ると、お祝いですね、笑顔になりますね、バグースです。そのままで良し、海苔で巻いても良し。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-06 20:33
いかにも春のお寿司ですね!!!
お孫ちゃん、喜ばれましたか?
Commented by banban0501 at 2016-03-06 21:15
3日の日にチラシ寿司作りました

もっと簡単バージョンですがね

ごまいれるの忘れてました
Commented by jan113fuzi at 2016-03-06 21:50
aakさま
はい、少し遅めの桃の節句でした
お稲荷さんでもいいですね
Commented by jan113fuzi at 2016-03-06 21:53
oshibanayoshimiさま
以前は鮭ときゅうりと薄焼き卵で作りましたが
Uちゃんは五目ずしの方が好きなのでこちらを作ります
「エビが入ってるー」と喜んでくれました
Commented by jan113fuzi at 2016-03-06 21:58
banban0501さま
季節の行事は大切にしたいですよね
あら! そうでしたか私は蒲鉾です^^;
ゴマを入れると風味が増しますからね
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップの芽が出ました 気持ちの良い一日でした >>