人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が舞っていました

今日は広島では一日中雪が舞っていました

外での時間が少なかったので

あまり寒さを感じませんでしたが

寒かったようです


室温   11.6℃   湿度   50%



教室の帰りに母の所に寄ってきました

市内でも北の方なので雪も牡丹雪が降っていました

今日はデジカメを持って出なかったので

スマホで写真を撮ろうとしましたが

なぜかピントが合いません??

今日は私は「週替わりの定食」母は「ぜんざい」を食べながら

おしゃべり

母曰く
「この先電気は好きなところを選べるんじゃねー
    もうどこのを使うか決めた?」とか
「消費税が上がるから大きいものを買うんなら今月中に買っときんさいよ」
などと   ちょっと勘違いもありますが

新聞やテレビで仕入れた話をします

へぇ~ 認知になってから新聞やテレビは見ていても

こういう話はしなくなっていました

脳が活性化してきている?

会いに行っても

孫やひ孫たちや親戚の方達の話をのことを何度も何度も聞き

ほとんどそれだけの話で終わってしまっていたのに

世の中の動きなどにはもう興味を亡くしてしまったんだと思っていました

昔の母に少し戻ったような気がしてちょこっとうれしかった002.gif





        (=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
             相変わらず こんな格好で

               ごめんにゃいん

雪が舞っていました_c0328559_21470585.jpg





by jan113fuzi | 2016-03-01 21:48 | | Comments(2)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-03-01 23:25
お母様の話うんうんわかる!と思いながら読みました。
私の母も最近ほっておくと同じ話ばかりするようになってきたので、こちらも聞くのが飽きるし面白くないので、余裕のある時はどんどん質問して話を変えるようにしたら、思わぬ話題が出てきたりして、これは良し!と思ってます(#^^#)
Commented by cynchia at 2016-03-02 08:30
おはようございます、昨日は、昼間も雪が舞っていました。お元気そうで、何よりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭仕事 ウグイスと18きっぷ >>