人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな飾り

今日は外は暖かく家に入ると寒い!

縁側は暖かです

室温   14.9℃   湿度   54%


今日はUちゃんが待ちに待っていたお雛様を飾りました

思い立ってというか勢いで娘の7段飾りも飾ることに...

何十年ぶりかに日の目を見ます

親王さまだけはほとんど毎年飾っていましたが

他は出してなかったんです

ずーと飾ってあげたいと思っていたので

思い切りました

さーてと並び順がわかりません

最近は7段飾りは売ってないでしょうからネットで調べてやっと飾り終えました

飾ってみるとさすがに華やかで気持ちも弾みます

私も女の子でした012.gif

Uちゃんは大喜びで今

お雛様の前でお家ごっこを始めています
ひな飾り_c0328559_1623845.jpg

ひな飾り_c0328559_1625528.jpg


ひなあられもお供えしてお花は買ってきましょうね
ひな飾り_c0328559_16524544.jpg



            (=^・・^=)   (=^・・^=)   (=^・・^=)
               ぼくは男の子だからにゃん
ひな飾り_c0328559_16402999.jpg

ひな飾り_c0328559_1640494.jpg

by jan113fuzi | 2016-02-11 16:04 | 季節 | Comments(6)
Commented by banban0501 at 2016-02-11 18:16
七段飾ると壮観ですね

こういうお部屋が今の我が家にはないのです

お部屋があっても面倒かもですが・・・
Commented by Obi-runomuyo at 2016-02-11 20:25
お雛様飾らなきゃ!
思い出させていただきありがとうございます~
我が家も、7段の全部出すことはもう何十年もありません(>_<)
やっぱりこれだ!っていう感じですね~
Commented by jan113fuzi at 2016-02-11 21:11
banban0501さま
飾ってみて改めて華やかだなぁ~と思いましたよ
娘にも写メ送ってやりました

結構場所を取りますからね
2人暮らしなので飾られます
片付けが大変そうです^^;
Commented by jan113fuzi at 2016-02-11 21:13
Obi-runomuyoさま
本当に...
早いですついこの間飾ったと思ったのに...
頑張って飾ってあげて!!
気持ちが春めきますよ
Commented by ぽん吉 at 2016-02-12 09:23 x
昨日コメントが入らなかったので改めてチャレンジ!

瀬戸内の風景は春を感じますね~
柑橘類の豊富さに温暖なんだなぁと幸せな気分になります。

お雛様は出せませんねぇ・・・
猫のテーマパークになる事間違いなし!
ふーちゃん、端午の節句に折り紙のかぶと折ってもらえるかな(^^)
Commented by はりねずみ at 2016-02-12 21:23 x
こんばんは
ヘンコメが... <`ヘ´>

柑橘の種類は多くなっていますし
おいしいです
穏やかな海を見ているとほっこりします

そうでしょうねー
お察ししますよー想像するダニ怖い!!【笑】
名前
URL
削除用パスワード
<< 膝の違和感 カキオコと海の駅 >>