人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干しシイタケ

今日もキーンと寒い日でした

室温   11.7℃   湿度   60%


博多に住む娘に野菜を送るついでにリクエストのあった

干しシイタケを買いに車で30分のところにある

「道の駅さんわ182ステーション」へ行ってきまはた

ここは野菜はもちろんお漬物、蜂蜜、各種味噌、パンやお餅などなど

多くの物が売られています

花や花苗などもあり偶に珍しいものも置いてあり行くのが楽しみな場所です

今日は野菜も足りているしがまんがまん

    干しシイタケと蜂蜜だけ
干しシイタケ_c0328559_1625204.jpg

                こんなものもありました 

          福山からひと山越えた場所で雪も積もります

                   そんなところに

                 もう、フキノトウです!!
干しシイタケ_c0328559_16253260.jpg

 地元野菜を使ったバイキングのレストランもありますが

 とーさんと一緒だとスルー008.gif

 ラーメンを食べて帰りましたよ


もうひとうきょうは買い物の予定が...

Uちゃんの誕生日が近いのでおプレゼントのお洋服を買いました
干しシイタケ_c0328559_1631113.jpg


この冬はバーゲンが12月から始まっていたので

商品が少ないです

一番寒いころなのに春物が展示してあります005.gif
by jan113fuzi | 2016-01-15 16:46 | 雑感 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-01-15 17:49
道の駅は良いものを置いてありますね、大抵は生産者さんの名前も記載されていて安心で、バグースです。しっかり葉っぱのついた大根、山葵の茎、空芯菜をよくかいます。
Commented by Obi-runomuyo at 2016-01-15 19:14
もうはやフキノトウですか~
ますます春に思いが馳せます。
だってこちら毎日氷点下の日々ですもの。くすん。

Uちゃんのお誕生日プレゼントのお洋服、パンパンに入ってますね💛喜ぶ顔が楽しみですね!
Commented by jan113fuzi at 2016-01-15 22:10
arakさま
そうですよね 
道の駅大好きです
Commented by jan113fuzi at 2016-01-15 22:12
Obi-runomuyoさま
そうらしいですよ
家の畑はまだでしたよ
当分寒さは続きそうです
お見舞い申し上げます

はい!大好きなピンクです
名前
URL
削除用パスワード
<< 娘は先生 味噌の開封 >>