人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uちゃんはじーと遊ぶ

今日も秋晴れのさわやかなお天気で

日差しはまだ夏のようです

朝晩は冷え込みます


室温   22.7℃   湿度   69%



お昼ご飯を食べにUちゃんがやってきました

栗ごはんたべるーといっていたのに

金ゃんラーメンがいい!!と言いだし

なぜか「金ちゃんラーメン」なのです

つるつると食べ満足そうでした001.gif

お昼ごはんが済むと今度は

本屋さんに行きたいの 10月になったから新しい本が出ているよ で、本屋さんへ

そしてお決まりのアイス

今日はハローウィンのお化けをトッピング

求肥をかぶせて目や口が書いてあります 

かわいそうでなかなか食べられませんでした
Uちゃんはじーと遊ぶ_c0328559_20202735.jpg



本を買って帰りさっそくじじのお仕事

付録を作るのは結構大変です
Uちゃんはじーと遊ぶ_c0328559_2022351.jpg

読み聞かせをしてもらいながら塗り絵をするようになっています
Uちゃんはじーと遊ぶ_c0328559_20225542.jpg


ハローウィンのおばけさんにもらったシールを張って遊びましたよ

(ここだけの話ですが おばけがこわくてじじが代わりにもらいました)(^_^;)
Uちゃんはじーと遊ぶ_c0328559_20263911.jpg



ばばはそれを見ながらひたすら栗のしごです

我が家のもう一食分ととUちゃんちの栗ごはん用となんちゃってマロングラッセ用です

今朝の栗ごはん撮るの忘れた!!

なんちゃってマロングラッセ  (砂糖とみりんで甘く炊いただけ)
Uちゃんはじーと遊ぶ_c0328559_20312134.jpg

by jan113fuzi | 2015-10-03 20:39 | Comments(2)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-10-03 23:22
金ちゃんラーメン?…こちらでは売ってないようです。
徳島製粉株式会社ですか…(調べた!)
まだまだ日本は広い!

どんどん成長してるけど、まだまだお化けは怖い…
Uちゃん見てると楽しいですね~

栗ご飯の写真見たかったなあ~(~o~)
Commented by jan113fuzi at 2015-10-04 21:19
Obi-runomuyoさま
とーさんが1個買っていてそれをみつけたんです
どうも最初はCMみたいです
CM効果ありです

西日本限定かしら
「うまかっちゃん」は知ってる?
栗ごはんの写真見ても みるだけよー【笑】
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もUちゃんデー 栗が来ました >>