人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内一斉清掃

今日は朝から抜けるような青空

気温は少々高いけど秋晴れの良いお天気です

室温   28.6℃   湿度   57% 


今日は秋の町内一斉清掃です

町内には農業用水路が多くありけっこう大変な作業です

           清掃前 底にヘドロもたまっています
町内一斉清掃_c0328559_15475568.jpg
 
               清掃後
町内一斉清掃_c0328559_15481461.jpg

              清掃前 家の横の通路
町内一斉清掃_c0328559_1553278.jpg

              清掃後
 
町内一斉清掃_c0328559_1553827.jpg


日陰での仕事でしたが汗だくです

いつどこで大雨になるかもわかりません

きれいにして置いて過ぎることはありません

秋は町内の行事が色々とありとーさんは大忙しです



午後からUちゃんが遊びに来ました
町内一斉清掃_c0328559_1621995.jpg

近くのホームセンターへちょっとしたおもちゃがある事を覚え

016.gifじーちゃん いこー

ばーちゃん 今日は行かないのよ

ねえー じーちゃん いこー010.gif

じーちゃんは根負けして行ってきましたとさ006.gif

やれやれ(*^_^*)


今夜は中秋の名月です

お城で観月会があるとのこと 

良いお天気だしお茶券を頂いたので行ってこようと思います

とーさんをお誘いするとOKとのこと


ひさ~~しぶりにお外ご飯も004.gif 

いってきまーす
by jan113fuzi | 2015-09-27 16:16 | 行事 | Comments(4)
Commented by banban0501 at 2015-09-27 20:46
こちらは雲の切れ間から 満月がみえました

お城での 観月 どうでしたか?
Commented by はりねずみ at 2015-09-28 10:05 x
banban0501さま
お琴の演奏会で小学生たちの演奏もあり
お茶も頂き 月の出を見ました
少し雲はありましたがきれいに見えましたよ
今夜はスーパームーンですね
Commented by obi-runomuyo at 2015-09-28 10:38 x
町内一斉清掃、お疲れ様でした!
Uちゃんが遊んでるのは紙粘土かしら?
遊びが増えてますね〜
お城で観月なんてステキ。
羨ましいです(*^^*)
Commented by はりねずみ at 2015-09-28 20:00 x
Obi-runomuyoさま
粘土を乾かすとスタンプができるのだそうです
いやはやいろんなものがあります(>_<)
中秋のお月見はお城のあるところでは大抵
やっていると思いますよ
邦楽とお月見は日本ならですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 中秋の名月 色紙を替えました >>