人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引きこもりの1日

今日は朝から雨が降り一時大雨でした

それに半袖では寒いくらいでよ

この時期こんなのはあまり記憶にありません

本当に今年は雨が良く降ります

農作物に影響が出ているとのこと農家さんはお気の毒です

室温   25.6℃   湿度   81%



とーさんは耕運機も修理中だしこの雨ではどこに出かけるのも億劫と

今日は読書三昧です

今はカープの試合を見ながら?読書中
引きこもりの1日_c0328559_1552999.jpg


溜息ばかり聞こえてきますリードされているんでしょうね

 
私はパッチをしたり本を読んだりとのんびり

過ごしやすいのではかどります

ブログネタをと雨が止んだので外に出てみました

出かけていないので西側と東側の門扉は閉じたままです

イノシシの侵入を防ぐため閉めています ←開け閉めが結構面倒です
引きこもりの1日_c0328559_160434.jpg

引きこもりの1日_c0328559_1603845.jpg

















西側の端に茗荷があるんです ふと見ると芽が出ている
引きこもりの1日_c0328559_15582769.jpg


引きこもりの1日_c0328559_1622986.jpg
引きこもりの1日_c0328559_1624629.jpg

久しぶりの収穫です 何に使いましょうかね















              (=^・^=)   (=^・^=)  (=^・^=)
                    雨が止んだかチェック
       



引きこもりの1日_c0328559_1615723.jpg

                      上からも
引きこもりの1日_c0328559_1615381.jpg

                      机の上も
引きこもりの1日_c0328559_16155649.jpg

                       外も
引きこもりの1日_c0328559_16161497.jpg

                       自分も               
引きこもりの1日_c0328559_16162635.jpg

                     お疲れ様でしたー
引きこもりの1日_c0328559_16164212.jpg

by jan113fuzi | 2015-09-06 16:26 | 雑感 | Comments(4)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-06 16:59
冷えましたね・・・・・
夕べから大雨、色々心配です。
農協の市場に行ってみましたが・・・お野菜もお魚も、買いたい物が有りませんでしたよ。
Commented by はりねずみ at 2015-09-06 22:05 x
osibanayoshimisま
季節が進むのが早く何も準備ができてなく
困ったものです
献立に困りますね
今は果物が一番豊富に並んでいますね
Commented by ぽん吉 at 2015-09-07 12:13 x
今年は急激な暑さと降り続く雨で家のミニミニ農園も不作でした。
やっと生ったカボチャもおサルに収穫されてしまったし・・・←ちっ
今は唐辛子が真っ赤になってます←野生動物も食べませんね(^^;)

茗荷はあると便利ですね。
Commented by jan113fuzi at 2015-09-07 20:50
ぽん吉さま
我が家は頑丈に柵を作り直しイノシシが入れなかったので豊作でした
丁度夏野菜が終る頃雨が多く降り出しました
秋野菜が心配です
お猿さんは防ぐ手だてがないですねー
唐辛子今年は種まきを忘れたらしい(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< サンマ食べました 木が切られました >>