人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬旅行3日目

今日は文句なしの夏です

空は雲一つなく真っ青、お日様に当るとじりじりと焼けつきます

室温   29.4℃   湿度   75%


今日は久しぶりの療養託児所

Uちゃんは38.4℃ものお熱です
白馬旅行3日目_c0328559_2103296.jpg


子供って39℃くらいにならないとぐったりとはならないですねー

だるそうですがお絵かきをしたり絵本を読んでもらったりして過ごしました

なかなか熱が下がらないのでママの了解を得て午後に頓服を飲ませました

小さい子がぐったりと元気がないのはかわいそうです

ママのお迎えのころには少しは元気が出たのでやれやれでした


白馬旅行3日目’7月20日)

栂池ヒュッテも昔の山小屋とは違います
白馬旅行3日目_c0328559_2193569.jpg

白馬旅行3日目_c0328559_211075.jpg

                  お風呂も広くはありませんが

                     ジャグジー付きです
白馬旅行3日目_c0328559_2115265.gif

                   夕食も豪華です 

           車がここまで上がれるのでふもとと違わないのでしょうね
白馬旅行3日目_c0328559_21174713.gif


私たちはリサーチ不足でしたが「モンベル」の会員であれば割引があります。

日の出は きれい!!というほどではなかったので

            朝日に輝いていた 小蓮華岳(?)と白馬岳(?)
白馬旅行3日目_c0328559_2131107.jpg



こちらは(も?)クマが出ているそうなのであまり早くからは

人も少ないので危険なのだそうです

7時に朝食を頂いて出発です

八方尾根と谷を1つか2つ隔てているだけなのに花の種類は見事に違います

ここは「栂池自然園」で有料です

1周すれば約3時間半  私たちはゆっくりなので5時間は見ておきましょう

                 ここでも これ↓
白馬旅行3日目_c0328559_212658.jpg


            水芭蕉が今年は雪が多かったのでまだ見頃だそうです
白馬旅行3日目_c0328559_2129997.jpg


                 私は初めて見るお花が多く

                    載せきれません

    一部を...
                     ミツバオウレン
白馬旅行3日目_c0328559_21374055.jpg

                     モミジカラマツ
白馬旅行3日目_c0328559_2138392.jpg

                     キヌガサソウ
白馬旅行3日目_c0328559_21393484.jpg

                      クロウズコ
白馬旅行3日目_c0328559_21402215.jpg

                  サンカヨウ 少し透明な花びらもありましたよ
白馬旅行3日目_c0328559_21411576.jpg

               見たかった  ワタスゲ
白馬旅行3日目_c0328559_21455478.jpg

白馬旅行3日目_c0328559_21482141.jpg

               チングルマとコイワカガミ
白馬旅行3日目_c0328559_2153542.jpg

                ハクサンチドリとリュウキンカ
白馬旅行3日目_c0328559_21543749.jpg

                     ツマトリソウ
白馬旅行3日目_c0328559_21551892.jpg

                     ハルリンドウ
白馬旅行3日目_c0328559_21554718.jpg


名前を間違えているかもしれません 教えて頂けるとうれしいです

まだまだありますが なにか別に作った方がよさそうですね

降りてきて 食べました
白馬旅行3日目_c0328559_21594559.jpg


帰りもあちこちに寄り道

私が行ってみたかった   「大王わさび園」

わさび園自体はちょっと悲しい状態です もう、暑いですからねー
白馬旅行3日目_c0328559_221512.jpg


目的は 黒沢監督の映画「夢」のロケ地 水車です

いい具合に古くなっていました  映画は何年前だったかな?
白馬旅行3日目_c0328559_224099.jpg



またまた7時間かけて帰りました

往復600キロ運転してお供に徹してくれた弟に感謝です

この夏にも白馬三山を縦走してみると言っていました。

今回は登山ではなくトレッキングです。

軽装で来ている人たちもいましたが2000m地点なので

ある程度の装備は必要と思います。
by jan113fuzi | 2015-07-25 22:12 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-07-26 12:09
山のお花は小さくて可憐なものが多いですね
可愛いです。
山小屋も、清潔感があってイメージアップ!
水車の写真、ファンタジー映画のようで私好みであります(*^_^*)

Uちゃん元気になりますように!
Commented by banban0501 at 2015-07-26 12:25
栂池自然園 大王わさび園 懐かしく拝見です

6月に栂池にいったので まだ雪があって
水芭蕉は咲いていましたが 他の花は まだ咲いていませんでした

いい時期にお出かけでしたね

わさび園の水車のある風景 写真を撮る人で大賑わいだったでしょう?
Commented by jan113fuzi at 2015-07-26 20:42
Obi-runomuyoさま
水車の写真はもっとあったけど 多すぎて...
いい具合に苔むしていましたよ

高山植物は可憐な花が多いですよ 
もちろんでっかいのもあります
Commented by jan113fuzi at 2015-07-26 20:46
banban0501さま
この三連休しか行けなかったのですがちょうど良い時期でした
雪が残っていると大変でしたでしょ
多くの花がさいており 義妹とはしゃいでしまいました

もう、4時過ぎていたので団体さんもおられず
わりと閑散としていたのでそれほど賑わってはいませんでしたよ
ラッキーでした
名前
URL
削除用パスワード
<< 布団乾燥機を買いました 白馬旅行2日目 >>