人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬旅行2日目

今日は晴れたり曇ったりですっきりの夏空ではありません

朝は涼しかったけどやはり夏模様の一日でした

室温   29.6℃   湿度   73%




白馬2日目(7月19日) 雨のち曇り時々晴れ

山小屋は夜も朝も早いです

白馬旅行2日目_c0328559_17423529.jpg


夕食と昼食です なかなかのごちそうでしたよ

オムレツのお皿が朝食です
白馬旅行2日目_c0328559_17322478.gif


山小屋は清潔で私の中の「山小屋」のイメージがどんどんかわります
白馬旅行2日目_c0328559_17365287.jpg

ここ「八方池山荘」では相部屋にしました

8人部屋です7人で泊まったのでリュックなどは部屋に置けましたが

廊下に置いてある部屋もありました


朝食を5時に頂き6時前に出発しました

あいにく小雨が降っていましたが第3ケルンに着くころには雨は上がりました
白馬旅行2日目_c0328559_2028349.jpg


途中には多くの高山植物が咲いており

初めてみる花もありますしおなじみのお花もきれいに咲いていました

ブログに載せきれないくらい種類が豊富です

義妹と名前を思い出しながら...

分からないのは周りの人に聞いたりして楽しみました。

白馬村でうれしかったのは これ↓
白馬旅行2日目_c0328559_20102949.jpg

前日に撮った写真をA5に印刷して200円で売っていることです

70種類写してありましたよ

今咲いているお花ですからわかりやすいです

ビニールに入れてあるので破れにくいし...  花丸です

途中晴れ間も出てきて鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、不帰の嶮、天狗の大下りなどが見えました

あいにく白馬岳の頂上や大雪渓は見えませんでした。
白馬旅行2日目_c0328559_2027265.jpg


八方大池に着くころには明るくなってきて周りも見えてきました

              八方池とタカネイブキボウフウ

          まだ咲き始めでしょうかピンク交じりの白いお花です
白馬旅行2日目_c0328559_20365168.jpg


オルラヤ(ホワイトレースフラワー)に似ています同じせり科なので親戚でしょうか?



ところどころ雪渓が残っておりさすが標高2000メートルあたりです
白馬旅行2日目_c0328559_20303637.jpg



                   お花を

                ハッポウウスユキソウ
白馬旅行2日目_c0328559_20494028.jpg

                 イブキジャコウソウ
白馬旅行2日目_c0328559_20495841.jpg

                  ニッコウキスゲ
白馬旅行2日目_c0328559_20503843.jpg

                  チシマギキヨウ
白馬旅行2日目_c0328559_2051650.jpg

                     マツムシソウ
白馬旅行2日目_c0328559_20512970.jpg

                     クルマユリ
白馬旅行2日目_c0328559_20515727.jpg

                    ミヤマアズマギク
白馬旅行2日目_c0328559_20522171.jpg

                    ショウジョウバカマ
白馬旅行2日目_c0328559_20525383.jpg

               ニッコウキスゲとコバイケイソウ
白馬旅行2日目_c0328559_218328.jpg


降りる頃には大勢の登山客が登ってき始めました
白馬旅行2日目_c0328559_20543551.jpg

 リフトから  メルヘンの村のようです
白馬旅行2日目_c0328559_20545553.jpg


山から下りて遅めのお昼はまたまたお蕎麦  (お腹が空いてて画像無し)

次の宿泊地 「栂池ヒュッテ」へ



              (=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
                     さみしかったのでしょうか

                       台所仕事中

                     イスの上でだるぅぅ~~
白馬旅行2日目_c0328559_21181287.jpg

白馬旅行2日目_c0328559_21184368.jpg

by jan113fuzi | 2015-07-24 21:20 | 旅行 | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-24 21:51
良い旅をなさいましたね!!!
春の花も、秋の花も・・・一度に咲いているのですね!!!
Commented by banban0501 at 2015-07-25 00:35
本格的な登山の旅だったのですね

青春きっぷで移動して 山登り
チクチクだけじゃなく趣味が広いことにビックリです
Commented by cynchia at 2015-07-25 11:10
おはようございます、羨ましいです。
この時期の週末は山のなかに居ました、最近は行けずで
皆さんに背中を押し頂いている気分です。
Commented by arak_okano at 2015-07-25 16:13
お出掛けしないでよ、寂しいな、でも、帰ってきてくれて嬉しいにゃ。山登りの元気にバグースです。
Commented by Obi-runomuyo at 2015-07-25 20:55
地理に疎い私は本州だとよけい、??となりますから、
はりねずみさんの旅先を調べてみるのが楽しみになってます~
本格的山登りにどんどんハマっていく感じですかね(*^_^*)
やはり普段からジムで体力つけておいた甲斐がありますね

↓べに茶会のお食事はいつも豪華で美味しそうです♪
Commented by jan113fuzi at 2015-07-25 22:18
osibanayoshimiさま
マツムシソウを見たときは??と思いましたよ
大切に保護されているのでしょうね
たくさんのお花がありテンション上がりっぱなしでした(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2015-07-25 22:20
banban0501さま
登山というよりトレッキングです
お花を見たさに行きました
弟夫婦が山をやりますので付き添いで来てもらいました
Commented by jan113fuzi at 2015-07-25 22:22
cynchiaさま
なかなかチャンスがなく今回やっと実現しました
一人では無理ですから
サポートとの兼ね合いがありました
Commented by jan113fuzi at 2015-07-25 22:25
arakさま
登山はちょっと自信がありません
ロープウェーで上がれるのでいいです
にゃんは寂しかったみたいで
いつもにもましてそばをウロウロしていました
Commented by jan113fuzi at 2015-07-25 22:29
Obi-runomuyoさま
ロープウェーで1800mまでいき
標高差200m上っただけですよ
装備さえきちんとすれば行けますよ
白馬村は美しく良い所です
是非行ってください

お店をあれこれ 口コミなどで探すんです
名前
URL
削除用パスワード
<< 白馬旅行3日目 べに茶会 >>