人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7回忌のお参り

今日は朝の内は小雨が降っていましたが

その後は曇り空で蒸した感じでした

室温   24.2℃   湿度   72%




62歳の若さで亡くなった従姉の7回忌のお参りにもう一人の従妹と行ってきました

3人目と4人目の孫が続いて生まれた後の不幸でした

落ち着いたらおいしいものでも食べに行こうねと約束していたのに残念です。

無口でやさしい御主人でしたが告別式には

奥さんにあふれんばかりの愛情のこもった言葉を述べられ

参列者は皆感動し

私たちも無口なご主人だったけど従姉は愛されていたんだと改めて感じました

その年に生まれた孫は今年小学校に入りました

月日が経つのは子供の成長を見れば本当に早いです。



その従姉の家に近くに産直市があります

産直大好きな私たちは必ず寄るんです

今日はなんと探していた「ガウラ」があるではないですか!!056.gif

「タキイ」とかで買うと2株1800円くらいします

ここでは360円でした 小さい株ですが大きくなるのが楽しみです

ついでにパセリの苗、1本30円x2本
7回忌のお参り_c0328559_16445611.jpg


キャベツやレタスは産直市とはいえまだ高いです

小松菜がスーパーで売っている量の倍は入っていそうで100円 買いました

一緒に行った従妹に教えてもらった小松菜料理?

シャキシャキ感を残して茹で麺つゆにつけておく  のだそうです

孫ちゃんが喜んで食べるらしい。。。  出来たものを頂きました
7回忌のお参り_c0328559_1651717.jpg


彼女の家は広島市の郊外にあるので 「さる」「鹿」「いのしし」「たぬき」となんでも出没します

先月は彼女の息子の車がしかとぶつかり車をダメにしたんです。

そんなこんなで がんじょうなハウスを建てました~~~(軽自動車程)028.gif

高級野菜を作ることになります005.gif
7回忌のお参り_c0328559_1725996.jpg


イチゴも収穫して帰りましたが イチゴも高いフェンスとネットの中です
7回忌のお参り_c0328559_1657692.jpg


今からジャムを作ります

7回忌のお参り_c0328559_16571584.jpg


田舎道を走っているといたるところにイノシシ除けの電気柵やフェンスがしてあります

こんなことを言ってみても良い解決策があるわけでもないのですがねぇ~~

動物たちもたくましく生きているんだから人間もたくましく生きなければ045.gif





              (=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
                   最近お友達が

                   あそぼー ってくるだー
7回忌のお参り_c0328559_1773232.jpg


7回忌のお参り_c0328559_1774420.jpg

by jan113fuzi | 2015-05-16 17:13 | 雑感 | Comments(2)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-05-16 23:55
従姉さんは随分若くして亡くなられたのですね。
奥様を亡くした後のご主人様が元気にしていられますように。

むむむ。
「タキイ」の「ガウラ」はお高いんですね~
息子に聞いてみよっと。
それにしても、イノシシの話題は尽きませんね(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2015-05-17 14:06
Obi-runomuyoさま
素晴らしい言葉で奥さんを送られただけのことはあります
なにもかも奥さん任せだったのですが少しずつできるようになり元気に前を向いて生きておられます。

「タキイのガウラ」たんに高いのではなく
苗もしっかりしているからなのですよ
誤解のないようにね(^_-)

近所の朝の挨拶がゆうべは来たねとか来なかったね
なんですよ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< ふくやま 大道芸 不公平感 >>