人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べに茶

今日は花チラシの雨です

強い南風が吹き桜の花を散らすようです

今は大雨になっています007.gif

室温   18.8℃   湿度   68%




昨日は私の作品展を兼ねてべに茶会

足を骨折したFさんもギブスが取れまだ添え木をしていますが

なんとか普通に歩けるようになりました

作品展では落ち込む私をみんなで褒めたたえて、

おだてて次も楽しみにしていると言って呉れました。

きれいなお花をプレゼントしてくれました
べに茶_c0328559_1563777.jpg

会場に飾ればよいのですが 

最終日ににキルトも持って帰らなければならないので荷物になります

残念ですが持って帰りました



今日のランチは予定が決まらなかったので予約なしで行けるところへ

リーガロイヤルホテルの”龍風”で頂きました
べに茶_c0328559_15144426.jpg

スープとデザートは撮り忘れ(-"-)

おいしく頂きましたよ



帰りの新白島駅で 

JR西日本227系 新型車両の 「Red Wing」を見かけました

広島地区の在来線に新型電車が投入されるのはJR発足以来初めてで

国鉄時代から通算しても115系3000番台以来32年ぶり(Wikipediaより)だそうです

JR九州などに比べると野暮ったいなと思って今したが

かっこいい電車が走るようになってちょっとうれしい!!



3日連続でお出かけで少し疲れました

今日は家事を済ませゆるゆると過ごしています

            今朝庭に出ると原種系のチューリップが咲いていました。

                        鮮やかなオレンジ
べに茶_c0328559_15195064.jpg


                    雨が降り出すと閉じてきました

                     これくらいがきれいです
べに茶_c0328559_15222076.jpg

                    植えっぱなしのチューリップも
べに茶_c0328559_15231318.jpg


べに茶_c0328559_1523334.jpg


これから我が家の庭にも次々と花が咲いてくれるでしょう

                     056.gif 楽しみ 楽しみ056.gif

                     




               (=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
                     今日は ここの気分
べに茶_c0328559_15262372.jpg


べに茶_c0328559_1526327.jpg

by jan113fuzi | 2015-04-03 15:45 | ランチ | Comments(4)
Commented by ぽん吉 at 2015-04-04 23:11 x
本当に春の庭ですね。
チューリップもいろいろな色・形があるんですね。
バラの新芽は出てきましたか?
家にある唯一の野ばら?は新芽が伸びてきましたが、虫もつくようになりました(^^;)

ふーちゃん、暖かくなってまったり~♪
Commented by Obi-runomuyo at 2015-04-08 13:25
べに茶会メンバーは優しいお友達♡
大事な人の作品は、どんなに技術的に優れている方の作品よりも素晴らしい傑作に見えるし印象にも残ると思います!
(私も、おだてて慰めてくれる友人たちに支えられていろいろ挑戦しながら生きております!)

チューリップはあんまり開かないほうがチューリップらしくて可愛いですね♡
Commented by jan113fuzi at 2015-04-08 20:52
ぽん吉さま
原種系は植え替えなくても毎年咲くと聞いたので
少しずつ増やしていこうと思っています

バラはどんどん緑が濃くなってきていますよ
Commented by jan113fuzi at 2015-04-08 20:55
Obi-runomuyoさま
おだてられてすぐその気になってる
私です(^_^;)

そうですね 
余り開くとちょっといやらしくなるような気が...
名前
URL
削除用パスワード
<< ショック!! 故郷再発見 >>