人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓ふき

今朝は冷えましたが日中は寒くてもお日様が出て
良いお天気でした
室温 8.8℃   湿度   68%



今年最後の良いお天気だと天気予報で言っていたので

昨日あまり乾かなかった布団干し

娘たちの分もなので2階の屋根や物干しざおいっぱいに干しました

干すときは気持ちが良いものです(仕舞う時のしんどいこと)

ところが 干すときにレースのカーテンを開けると

日が当たって窓ガラスの汚れが見えてしまいました007.gif

見なかったことにしようと思いましたが... やっぱり見えてしまった

今年は台風が多く来て風が良く吹きました

例年になく汚れています

網戸を外し 洗い

窓ふきをしました

1階は済ませていたのですが2階は意外に枚数がある!!

途中目についた箇所もついでにごしごし ごしごし  とうとうお昼!!

お布団干して 入れて カバーを付けて OK  ホカホカになりました

とーさんは もち米を6升とぎ 畑へ

窓ふきなどはしないつもりだったのに...    あ~つかれた

我ながらよく働きました026.gif

                  布団を片づけて お茶をしていると 

                  メジロが庭で遊んでいました

                    う~ん 癒されました

                動くと逃げてしまうので カメラで撮れず

黙々と動いたので 写真を撮るのをすっかり忘れれていた【反省】


             来年の初夏にも咲いてくれるかな
窓ふき_c0328559_21383843.jpg

by jan113fuzi | 2014-12-27 21:44 | 季節 | Comments(6)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-12-27 23:20
布団を干す(沢山)
網戸を外す(沢山)
窓ふきをする(沢山)
布団を入れる、カバーをかける、そして仕舞う…
想像しただけで疲れる作業です(>_<)
お疲れ様でございました!働き者ですね、しみじみ思います。

こちらはしばらく布団干しもできないと思いますので、残念ながら活躍できませんが!(えへ)
Commented by cynchia at 2014-12-27 23:38
こんばんは、我が家も朝から掃除、
大型ごみも清掃工場へ搬入しました、
今年も残り少なくなりましたね。
Commented by banban0501 at 2014-12-28 00:34
普段サボってばかりの掃除
まとめてするとつかれますよね

私も今日は台所掃除

手が荒れてしまいました

これこそサボっている証拠だと反省していますよ

Commented by jan113fuzi at 2014-12-28 22:26
Obi-runomuyoさま
はい!一年間で
片手分のうちの1日です【笑】
今日晴れていなかったらこうはいかなかったと思いますよ
したくてもできないのですね うふふっ
Commented by jan113fuzi at 2014-12-28 22:28
cynchiaさま
気ぜわしいばかりです
本当の大掃除をされたのですね
我が家のは小掃除です【笑】
Commented by jan113fuzi at 2014-12-28 22:30
banban0501さま
そうですね 時間切れで持ち越しですよ
また 
家の掃除は限がないから困ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< お餅を搗きました おいしくできました >>