人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い一日でした

今日は空は晴れたり曇ったりでしたが
さむ~い一日でした

朝起きてみると
寒い一日でした_c0328559_16553217.jpg

室温  11.0℃   湿度   57%     



今朝は換気扇を掃除 大掃除をした気分になりました(^_-)

IHに替えてから換気扇の汚れがあまりなく

取り外しと取り付けの手間がかかるだけで掃除は楽です

午後からUちゃんが来るというので買い物を済ませスタンバイ

                   寒いのにシャボン玉遊び
                   じじばばは震えていました008.gif
             ふーちゃんも なにやってんだ?と寒そうです
寒い一日でした_c0328559_16573399.jpg

               お家遊びの定番 飽きずに遊びます
寒い一日でした_c0328559_16575360.jpg


                もう 咲き始めました
寒い一日でした_c0328559_1722379.jpg

                春が待ちきれな~い
寒い一日でした_c0328559_1723671.jpg



                 こんなことをしている場合ではないけど

                友人が作りかけを私に押し付けたものです(^_^;)

                 何年も前の物だから 今風ではない

                でも、仕上げれば 1枚のキルトになります

               彼女の作りかけのキルトを何枚か仕上げました
                 
                         何枚目?かしら

                  でも、とりあえずトップを仕上げておけば

                後は少しずつキルティングしていけばよいので
寒い一日でした_c0328559_1711849.jpg


展示会用のキルティングばかりしていると飽きるので
ピーシングをしたくなるんです。
今、作る途中の物が何枚かあるので
仕上げねば...                       言い訳です



                (=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
                  かーさんが洗濯物を干している 
                      不審者はいないか
                    これも お仕事だにゃん
寒い一日でした_c0328559_17132960.jpg

                  上方は大丈夫か
寒い一日でした_c0328559_17134768.jpg

                 瞑想もかかせない
寒い一日でした_c0328559_1714854.jpg

by jan113fuzi | 2014-12-18 17:23 | 季節 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-12-18 17:34
本当に寒いですね、北海道の低気圧は台風以上なのに動かない、心配です。寒いときにはいえ遊びが良いね。 外の見張り番も大切な仕事だにゃ、偉いからバグースだにゃ!
Commented by jan113fuzi at 2014-12-18 20:42
arakさま
そちらはいかかでしたか?
今年の冬でしたか雪がたくさん降りましたよねー
ぬくぬくと番猫しています
Commented by Obi-runomuyo at 2014-12-18 22:07
可愛いお花が咲いてるの見てびっくりですよ~
冬真っ只中ですからねえ(~o~)
やっぱりお花は癒されます
そしてふーちゃんにも。
見張りにゃんしてるうちに眠りこけちゃったのかと思ったら、瞑想中でございましたか。失礼しました!
それにしても、子供は風の子でありますね~
Commented by jan113fuzi at 2014-12-18 22:13
Obi-runomuyoさま
サクラソウです年々早く咲くようになりました
本当は春一番のころ咲くんですよ
ま、ほんの何秒かの瞑想で
すぐに朝寝に行きましたよ(^_-)
はい、元気いっぱいで近所中に響くような声でしゃべります(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 手袋 雪です >>