人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫の片づけ

今日は季節が逆戻りしたかのようで
外に出るといつもの洋服では暑いくらいで日差しも心なしか強く感じました
室温   22.0度    湿度 66% 


12月に入るので少しずつ片づけをしなくては...042.gif

今年の物は今年の内に...です。

お正月用品で冷凍できるものは早めに買うので

12月中ごろになるともう一台の冷蔵庫にもスイッチを入れます

冷凍庫を先ず 

イチゴ

貰ってきて夏に少しずづ牛乳と混ぜて食べていましたが

まだ、1.5キロもありました(-_-;)

邪魔になるのでやっぱりジャムにしました
冷凍庫の片づけ_c0328559_17311493.jpg

食べきれないので 配らなくては...

当分、冷凍庫の中の食材で献立を考えて全部使い切りましょう

今日は秋の北海道展で買った「じゃが豚」

残りををやっつけますよ

おいしいので北海道展でいつも買います。
冷凍庫の片づけ_c0328559_17423785.jpg




冷蔵庫は見渡せるくらい中にあまり入ってないので

片づけはあまりいりませんが ゼリーが奥の方に

残っていました  

という風に椅子に乗って奥まで見ると

小さい残り物が見つかることがありますねー




               (=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
              今日は暖かいので床でも気持ちいいにゃ~ん 
冷凍庫の片づけ_c0328559_2033624.jpg

              外の見張りも怠りなく まかせるにゃん
冷凍庫の片づけ_c0328559_2034279.jpg

by jan113fuzi | 2014-11-29 20:31 | 季節 | Comments(6)
Commented by banban0501 at 2014-11-29 21:18
年末年始だけスイッチオンの冷蔵庫があるなんて凄いですね

普段はつかわなって もったいなような気も
しますが 電気代節約になりますね

賢いやり方ですね
Commented by jan113fuzi at 2014-11-29 21:47
banban0501さま
以前使っていたものを納屋に置いていて
お盆やお正月にスイッチオンです。
冷凍庫を買えばよいのですが
まだ使えるので...頑張っています
Commented by cynchia at 2014-11-29 22:35
こんばんは、お疲れ様です、
我が家の冷蔵庫は、すかすかで、
少しさびしいです(笑)
Commented by jan113fuzi at 2014-11-29 23:06
cynchiaさま
満タンは冷凍庫です
季節の野菜が食べきれず
解凍を待っています
なかなか期待に応えられません
でも、これから頑張ります。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-11-30 09:23
我が家も冷凍庫の方はいっぱいです。
食べきれないので何でも冷凍しちゃいます。
そして冷蔵庫の方は、おビールでいっぱいです(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2014-11-30 17:35
Obi-runomuyoさま
少し残った物が一番厄介ですよねー
悩ましい!!
ビールだけは切らせませんねー(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大忙しの一日 晩秋part2 >>