人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋

今日も暑いくらいでしたがさわやかな秋空で過ごしやすかったです。
室温   23.4℃   湿度   67%


芸術の秋ですあちこちで各種展示会が開かれおります

今日は こちらを見てきました
芸術の秋_c0328559_1655374.jpg
 

ビスクドールの展示会です

以前見せて頂いた時より色っぽいお人形でした

他に15~20センチの布のお人形も飾られており

古い着物やレースのドレスを着せたり 小物も手作りされているものもあり 

すてきな雰囲気の展示会でした。


  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~

この福寿会館は海産物で財を成した安倍和助(あんべ わすけ)が

昭和10年~12年にかけ建造したもので

6棟が国の登録有形文化財となっていて 今は催し物に使われています。

福山城のすぐ北側にありお庭からは借景となっています

芸術の秋_c0328559_1724767.jpg


芸術の秋_c0328559_173593.jpg


芸術の秋_c0328559_1752474.jpg


芸術の秋_c0328559_1754340.jpg


芸術の秋_c0328559_176011.jpg

   お茶の花が咲いていました
芸術の秋_c0328559_1761427.jpg


お昼は 

最初にアツアツの ”えびしんじょ”が出ましたが 撮り忘れ

珈琲も頂いた後でした008.gif
芸術の秋_c0328559_1711460.jpg
芸術の秋_c0328559_1711236.jpg芸術の秋_c0328559_17113122.jpg
芸術の秋_c0328559_17113917.jpg





(=^・^=)
いつも 寝姿ばかりで 誤解されるかも...  (だから。。。脂肪が...)

動いている時もあるんです でも 写真が撮れないんだって 
芸術の秋_c0328559_17143948.jpg

by jan113fuzi | 2014-10-08 17:26 | お出かけ | Comments(7)
Commented by arak_okano at 2014-10-08 17:45
お疲れモードではなくお休みモードに安心したにゃ。 芸術の秋のお出掛け、お城も良いですね、バグースです。 アラック、芸術の言葉に全く縁がないんです。
Commented by cynchia at 2014-10-08 19:50
こんばんは、福山城の側にあるのですね、趣ありますね。
Commented by jan113fuzi at 2014-10-08 20:45
arakさま
今日のようにさわやかなお天気の日のお出かけは
疲れも吹っ飛びます
駅からお城まで徒歩すぐです。
お魚の写真もりっぱな芸術ですよー
Commented by jan113fuzi at 2014-10-08 20:47
cychiaさま
はい、市民のよいお散歩コースなのです。
お庭からの眺めは趣があります。
Commented by banban0501 at 2014-10-09 11:46
福寿会館という名前とはちがって
ステキなお屋敷ですね

今は市のものなのでしょうか?

市民がこうして訪問できる場所があって
いい所へお住まいですよね

コーヒーのカップ ステキですね
Commented by jan113fuzi at 2014-10-09 21:14
banban0501さま
そうですね 趣のある場所です
福山市の管理下にあります
何か催し物がある時くらいしか行きませんが...

田舎ですが程よい大きさの町だと思っています

Commented by Obi-runomuyo at 2014-10-10 11:52
お茶の花ってかわいいですね~
初めて良く見ました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーベリージャム 昔話 >>