人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐり

今日も良いお天気で少々暑いくらいです
外で動くと汗が出ます  でも夜はもう寒い!
室温   24.7℃   湿度   61%


今朝、昨日手に入れた藤蔓の葉っぱを取っていると

近所の方が 栗といちじくを持ってきてくださいました。

栗は初物です くりごはんを食べたいな
どんぐり_c0328559_21274842.jpg 

イチジクの画像は無し 

おいしそうだったので即試食 おいしい!!

残りはUちゃんのママに 








おしゃべりをしていたらジムへ行く時間になったので

藤蔓の葉っぱ取りは先延ばし...

どんぐり_c0328559_21373174.jpg
最後のゴーヤを収穫し

佃煮を作ろうと思いましたが

疲れていたのでこれも先延ばし...


疲れているのか 先延ばしばっか008.gif





Uちゃんのお迎えに行って じーちゃんは ブロック遊びのお相手

最近はおしゃべりをよくできるようになりましたが

ちょっとじじばばにはわからない言葉もあり苦戦してます。

どんぐり_c0328559_21405256.jpg


先日 拾ってきたどんぐりを昨日お参りに来た義姉が

孫へ送りたいというので譲ったので

じじはまた拾って来てくれました
どんぐり_c0328559_21411123.jpg




(=^・^=)
Uちゃんは ぼくがこわ~いというけど…  

ぼくはUちゃんが「にゃんにゃんだー」と大きな声で叫ぶと

怖いのは僕だ~~~    やれやれ 今日もつかれたにゃ~ん
どんぐり_c0328559_21514848.jpg
どんぐり_c0328559_21515854.jpg

by jan113fuzi | 2014-09-22 21:56 | Comments(3)
Commented by michi-kan at 2014-09-22 22:10
栗もイチジクも大好きです。
栗ご飯、良いなぁ~ 食べたいなぁ~
明日は栗ご飯にしよぉ~

Uちゃん、どんどんお話の数が増えますます
可愛いですね(^^♪
Commented by jan113fuzi at 2014-09-22 23:01
michi-kanさま
いちじくは 取れたてでおいしかったです
栗ご飯はあさってになりそうです。(-_-;)

1週間のうちに成長しています
ほんと びっくりです
Commented by arak_okano at 2014-09-23 09:22
ニャンだにゃんだでどちらも怖いんですか、
仲良くみんなで遊ぼうね。
秋の味覚にバグースです。
アラック、今年こそ、国産松茸を、やっぱり
今年も夢で終わりか?
名前
URL
削除用パスワード
<< いそがしい1日でした 町内一斉清掃 >>