人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べに茶会

今日は午前中は良いお天気でしたが
午後は曇り空になりましたが 過ごしやすい1日でした。
今夜は放射冷却の為(!)冷えるそうです
室温   24.1℃   湿度   61%


今日は2か月ぶりのべに茶会 積もる話は山ほど 
おいしいお昼を頂きながら いっぱ~いしました。

廿日市市にある  「山茶花」

以前は五日市にありましたが移転されてはじめて行きました

何年振りでしょう おいしかったですよ

 お月見をイメージしたお料理です
           まーぁるいもの  上手く写せませんでしたが箸置きは ”うさぎ”
べに茶会_c0328559_22185638.jpg


     玉子豆腐
べに茶会_c0328559_21574611.jpg

     お刺身
べに茶会_c0328559_2158484.jpg

     







   鰆と万願寺とうがらしの焼き物
べに茶会_c0328559_21582143.jpg

    ホタテと麩の湯葉包み
べに茶会_c0328559_2158411.jpg








   あなごと栗の炊き込みご飯
べに茶会_c0328559_21585952.jpg

    フルーツ
べに茶会_c0328559_21591741.jpg








ひさしぶりにおいしい食事を頂きました  
     
     ごちそうさまでした

友人からうれしい報告  
          3人目のお孫さんが来春誕生予定 元気に生まれてきますように
          お嫁ちゃんつわりが大変みたいだけど がんばってね       056.gif


     帰りも途中まで友人とまたまたおしゃべりしながら
     友人が下りた後は1時間読書ができました

カープ電車に乗りました 私はこの電車にはよく遭遇します 派手ですねー

カープは足踏み状態ですが何とか頑張って優勝してほしいです
べに茶会_c0328559_21593126.jpg





  (=^・^=)
    おかーさん よかったね ぼくの針と糸騒動が終り
    心置きなく 出かけられて 
          いい子で お留守番してたにゃん
 
   
べに茶会_c0328559_22232376.jpg


べに茶会_c0328559_22233344.jpg

by jan113fuzi | 2014-09-18 22:27 | ランチ | Comments(8)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-09-18 23:04
こちら急に寒くなってきて、義父はとうとう電気ストーブつけてましたよ!

べに茶会、久しぶりですね。
上品なお料理♡
でも最後まで食べたらお腹きつくなりそうですね~

三人目のお孫ちゃんおめでとうございます!
予定は春ころかしら?
Uちゃんがおねーさんになるのね(#^.^#)
Commented by banban0501 at 2014-09-19 11:10
万願寺ししとう 素朴に焼いただけでも
美味しいですよね

生姜醤油でいただくのが好きです

私はお酒大好きですが 普段は飲みません
たまに 飲み会があると 酒の肴に
万願寺いただきますよ

お出かけは 料理のレパートリを増やしますね
Commented by arak_okano at 2014-09-19 14:29
にゃんとも可愛い留守番風景に、ご馳走様の
お食事にバグースです。
邪念のアラックはお酒が欲しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-09-19 16:49
廿日市の津田まで・・・・・
結構、奥の方ですね!
噂には聞いていますが、行った事は有りません。
美味しそうですね!
Commented by jan113fuzi at 2014-09-19 20:25
Obi=runomuyoさま
こちらも寒くなりましたよ
フルーツでノックアウトでした
丁寧なお料理でしたよ
私のかい書き方が悪かったようです(訂正しました)
友人の孫ちゃんです 残念!
Commented by jan113fuzi at 2014-09-19 20:28
banban0501さま
お酒お好きなのですかー
私は飲めませんので飲める方がうらやましいですよ
万願寺 私も焼いただけが一番好きです
Commented by jan113fuzi at 2014-09-19 20:31
arakさま
お留守番も好きなふーちゃんです。
お酒は邪念も良いものに変えてくれますね
Commented by jan113fuzi at 2014-09-19 20:34
osibana-yosimiさま
友人が阿品に住んでいますのでいがいに近いのです
五日市時代も良かったですが
より一層よくなっている気がしました
道は分かりやすいのでぜひ行ってみてくださいな
名前
URL
削除用パスワード
<< ブロ友さんのレシピ 北海道旅行4日目最終日 >>