人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の不注意で...

今日は昨日と同じで秋らしいお天気でしたが
午後からは雲が多くなってきました 下り坂?
室温   26.1℃   湿度  72%


今日もチクチクとしていました

糸を1回1回針に通すのが面倒なので1度に3本に糸を通しておきます

いつもなら すぐに糸も垂らさず箱の中に入れておくのですが

つい、糸を垂らしたままちょっと違う作業をしている   その間に

ふーちゃんが 糸を食べてしまいました

だけならいいのですが針も1本飲み込んだらしく針が見当たりません

床を磁石を転がして探しましたが見つかりません   どうしよう...

ふーちゃんは夕ご飯を少ししか食べていませんが今の所

何事もなさそうです 今日は祝日なので明日お医者様に行くしかありません

ふーちゃんは
糸を食べたり布をかじったりマチ針をおもちゃにしたり

したことがあるので 紙や布をかぶせたりしています

糸は隠すようにしています  なのに今日はほんのちょっとの隙に...

悔やまれます

    今朝は 陽だまりの猫 
私の不注意で..._c0328559_21343283.jpg



    ごごは 暖かイスの猫  してました
私の不注意で..._c0328559_21344148.jpg


私の不注意で..._c0328559_21345227.jpg



今夜はよく眠れそうにありません(-"-)
by jan113fuzi | 2014-09-15 21:41 | ねこ | Comments(8)
Commented by banban0501 at 2014-09-15 21:53
ふうちゃん 大丈夫だといいですね

針仕事は 猫ちゃんも興味深い作業なのかもしれないです

きっと無事に出てくることでしょう
Commented by Obi-runomuyo at 2014-09-15 22:21
ふーちゃん、大丈夫だといいなあ。
ひょっこり、どこかから見つからないかな。
無事の報告を願って待っておりますね。


Commented by ぽん吉 at 2014-09-16 08:15 x
とても心配です。
いろいろと悔やんでしまいますが、あまり自分を責めないでね。

その後の報告お待ちしてます。
Commented by kawaiihukutyan at 2014-09-16 14:01 x
大変ですね。本当に呑み込んだのでしょうか。
大丈夫なら良いんですが。心配です。
ふうちゃんママ頑張って!
Commented by jan113fuzi at 2014-09-16 17:02
banban0501さま
以前しつけ糸を飲み込んだことがあり
それから用心をしていました
針も数を数えて使うようにしています
キルト針で短かったので良かったのだと思います
すぐに気が付いたのでまだよかったです
今日の午後 毛玉と一緒に吐き出しました
ほっとしました
御心配いただいきありがとうございました
Commented by jan113fuzi at 2014-09-16 17:05
Obi-runomuyoさま
今日は疲れました
先生は身震いのするようなことをおっしゃるし。。。
でも、彼もこのままでは
大変な目に会うと思ったのでしょうね
午後に毛玉と一緒に吐き出しました
やれやれ
御心配をおかけしましたね
ありがとうございました
Commented by jan113fuzi at 2014-09-16 17:09
ぽん吉
猫や孫の為に気を付けて針仕事をしていたのですが
ほんのちょっとの油断でした
でも、飲み込んだのが判っていたので
まだよかったかもしれません
だいたい 私の足元や部屋にいるので
気を付けていたんです
外に出さないので草の代わりにがさがさしたものを吐く為に
食べるんでしょうね
Commented by jan113fuzi at 2014-09-16 17:11
kawaiifukutyanさま
疲れました
毛玉と一緒に吐き出しました
針はもう、錆びていましたよ。。。!! 
本当に油断大敵です
気を引き締めましょう
御心配いただき ありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道旅行3日目&ふーちゃん騒... がらえび >>