人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道

曇りがちのお天気でした。

大阪発11:56札幌行き
トワイライトエクスプレス

北海道_c0328559_8255530.jpg


前から乗りたかった寝台特急です。
ツアーですが
友人のご主人にお世話頂きました。
B個室ツイン
北海道_c0328559_8284254.jpg


二つのイスを倒してベッドに このままですごしました。
進行方向を向くので楽でした。
北海道_c0328559_22193711.jpg


食堂車
北海道_c0328559_8293220.jpg


北海道_c0328559_22221220.jpg

食堂車の営業は
モーニングタイム    要予約  1620円 とてもおいしかったです
ランチ、ティータイム  予約不要 (大阪発のみ)
               ビーフステーキ       1440円
               ハンバーグステーキ    1420    
               ビーフカレー         1080
               オムライス           980
               エビマカロニグラタン     930
               プレヤデスサラダ       620

               セットメニュー A~D  スープ、ミニサラダ、パンorライス  720~500+ 

               コーヒー             400
パブタイム        予約不要
               ステーキピラフ        1730
               季節のスパゲッティ     季節時価
               スペアリブ           1510
               ソーセージ            930
               そのほか お酒のおつまみ

従業員の方達は笑顔でとても好印象でした

夕食にフランス料理は注文しなかったので ティータイムにコーヒーを頂きました
空いていてゆっくりお茶しました
 

サロンカー


北海道_c0328559_22433635.jpg

なかなか席が空かず おばさんパワーで 少し詰めていただき座り

周りの方達とお話をしました

長旅はこういうこともできるのでいいですねー

車掌さんも色々とお話をしてくださり

夕日が見えそうで見えなかったのですが

なかなか見ることができないのだそうなのでがっかりも少々でした001.gif

シャワールームは予約制で 一回30分 食堂車で予約します
    
                   これはシャワールームを使えるじかんで
                   お湯は 6分間出ます
                   十分だと思います

                    カードを使います
北海道_c0328559_22494059.jpg



1号車のスイートの写真が時間がなくきれいに撮れませんでした
北海道_c0328559_2250939.jpg


あこがれの トワイライトエクスプレスに乗れて本当に良かった

友人は熟睡できなかったと言っていましたが

私はぐっすりと寝ていたそうです (自分でもガタンと大きく揺れたのも知りません)008.gif

残念なことに、車内が狭いので写真は人が割と大きく写り込むので難しかったです





スマホの調子が悪く昨夜は
アップ出来なかったので
今朝簡単にに

今日は富良野、美瑛に行きますよ
雨が心配です。
by jan113fuzi | 2014-09-04 08:23 | 旅行 | Comments(3)
Commented by juju3291 at 2014-09-04 09:25
乗ってみたい
まだ実現しません。
いいな! モット紹介してください
 ★元気ばば★
Commented by arak_okano at 2014-09-04 18:41
天気になりますように祈っています。寝台列車はどんどんなくなります。新幹線が札幌まで延びたら、電気機関車で車輌を引くタイプは全て引退です。残るのは、サンライズの電車寝台だけになります。貴重な乗車にバグースです。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-09-05 14:06
トワイライトエクスプレス、中が見れてうれしい~!
広々としてるんですね。
贅沢な気持ちになれますね、いいな(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道3日目 復旧はまだまだのようです >>