人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷でした

今朝起きたときは晴れて良いお天気でしたが
雷 雨 晴れ 雨 晴れ と忙しい天気でした
室温   28.7℃    湿度   79%  


広島にいる弟のお嫁ちゃんと7時半ごろ話していたところ
 「雷が鳴ってますよー」
 「気を付けてねー」と 話しました

1時間くらいするとこちらも空が真っ暗になり ゴロゴロなり始めました
一時ものすごい勢いで雨が降りましたが 短時間ですみました。



お昼前に買い物に出かけようとすると
家の東側の山から枯葉が山のように落ちてきています

雨が上がって相棒と二人で片づけました  汗だくです042.gif
ゴミ袋に8袋分ありました。

せっかくですから畑に持っていって腐葉土にしましょう
雷でした_c0328559_1739345.jpg





今日はもうジムもあきらめてチクチクと思いましたが
なにかしら落ち着きません

マチ針で留めるのですが布がいまいち気に入りません
  やっぱり好きな布で作りたいので少し新しく切ります  ガンバ!
雷でした_c0328559_17293614.jpg雷でした_c0328559_17294884.jpg












ふーちゃんは 雷が怖いのか ずーとそばにいました。 不安そうです
雷でした_c0328559_17432023.jpg


   やっと ゴロゴロがおさまって  はぁ~ 疲れた 
雷でした_c0328559_17432881.jpg


おまけ というか 今日気がつきました 蜘蛛の巣は沢山ありますが
こんな大きな蜘蛛は初めてです  
   りっぱな蜘蛛! 名前は知らないです。  美しい蜘蛛の巣を張っています
雷でした_c0328559_17475195.jpg

by jan113fuzi | 2014-08-22 17:57 | 雑感 | Comments(4)
Commented by juju3291 at 2014-08-22 19:29
じょろうくも
女郎蜘蛛ににていますよね
綺麗です     ★元気ばば★
Commented by jan113fuzi at 2014-08-22 20:12
★元気ばば★さま
そうなんですね 調べてみました
これから、観察してみます
ちょっと不気味ですが...(^_-)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-08-23 16:13
やっぱりまだまだそちらの天気は不安な感じですね
枯葉の掃除、お疲れ様でした。
せっかくだから腐葉土に…流石です!

蜘蛛、意外に綺麗かも!
触れないけど(>_<)
Commented by jan113fuzi at 2014-08-23 21:42
Obi-runomuyoさま
くぬぎ系が多いので良い腐葉土ができます

ジョロウグモと教えて頂きました
きれいです でも、みるだけよ~ じっとしててねー
今朝見ると同じところに居ましたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< かぼちゃスープ 空気が代わった? >>