人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ作り

昨夜は真夏とは思えないような涼しさでした
日中も少し蒸しましたが台風の影響か風があり涼しく過ごせました
室温   26.2℃   湿度   84%

今日はUちゃんも遊びに来てにぎやかな1日でした

お昼ご飯はT君の希望でピザ作り

      本当は生地捏ねから手伝いたかったのですが
          Uちゃんと遊ぶのに一生懸命で
         トッピングの手伝いだけになりました037.gif
ピザ作り_c0328559_16415046.jpgピザ作り_c0328559_16421130.jpgピザ作り_c0328559_16423456.jpg
     
































  出来上がり!064.gif
ピザ作り_c0328559_1649534.jpg

   










  みんなで おいしく頂きました024.gif
ピザ作り_c0328559_1645596.jpg











こんどはカメラが入院となりました ちょうど時期が悪い!!008.gif
お盆を挟むので10日くらくぃかかりそうです

スイッチを入れると自動でレンズが開くのですが
半分くらいしか開かないのです
雑な扱いをしたのでしょうか…【悲】

スマホの画像です 横長?



ふーちゃんは 電気スタンドを枕に お昼寝
ピザ作り_c0328559_1741925.jpg

by jan113fuzi | 2014-08-09 17:01 | Comments(6)
Commented by michi-kan at 2014-08-09 21:37
手造りピザ、美味しそぉ~ですね。
お孫さんたちと一緒に作るって最高・・・
あらあら カメラ入院ですか!!
横長の写真も良いですね(^^♪
Commented by jan113fuzi at 2014-08-09 21:50
michi-kanさま
意外と簡単なんですよ
子供たちは喜びます
ブログを始めて酷使したので...
退院したらやさしくしてあげましょう
Commented by cynchia at 2014-08-09 23:47
こんばんは、手造りのピザ、おいしそうですね。
ふーちゃんは、気持ちよさそうですね。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-08-10 20:11
TくんとUちゃん、いとこ同士仲良しですね!
パッと見たら兄妹みたい
子供たちってお料理するのも遊びのひとつ。
ピザつくりはうってつけですね♡
カメラ、しっかり治って早く戻ってくると良いですね(^^)
Commented by jan113fuzi at 2014-08-10 22:00
cynchiaさま
はい、おいしいです【笑】
ふーちゃんは電気スタンドを枕に
寝るのが好きなんです
Commented by jan113fuzi at 2014-08-10 22:03
Obi-runomuyoさま
なんでもまねっこするのでTくんは照れくさかったり
いやだったりしたみたいでしたよ
スマホはシャッターが遅いので
動くものは苦手なのです 困ってますよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 記憶が飛んだ!! 盛りだくさんの1日です >>