人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食

今日は曇り空で蒸し暑い日でしたが
風は吹くと冷たく気持ちよかった
室温 28℃(窓を開けて)

今日の収穫物    何作ろー  いつものメニュー
夕食_c0328559_18114328.jpg


   今宵の夕食のメニューは こんな感じです
   特に変わり映えのない いつもの献立です

   焼きナス  きゅうりの梅味噌  ゆでいんげんまめ  蕗の煮物(少し硬かった)
   きゅうりとかにかまのサラダ
夕食_c0328559_18121237.jpg夕食_c0328559_18123634.jpg夕食_c0328559_18125484.jpg
夕食_c0328559_1818983.jpg
夕食_c0328559_18183978.jpg

       大葉は醤油漬け  ジプロックへ入れて冷凍庫へ

  新鮮さが売り物なので 素材を活かして (手抜きともいう)食べます。



       ここまで 書いて 腹痛!!  どうしたのでしょう?



夕食_c0328559_21182234.jpg

夕食_c0328559_21184910.jpg

  ジムの帰りにデパ地下へ  見つけました
  「ざぶとん揚げ」 岸田家      わぁ~ あれだ!!  
  谷口屋ではないけれど  越前だし...

  買っちゃいました  
  
  夕食に食べようと思って支度をしたのですが
  急にお腹が痛くなり 夕食は食べないことにしたので
   
  味の報告は明日になりそうです       

         ちなみに 腹痛はもう治りましたので...  ご心配なく♡ 
by jan113fuzi | 2014-06-27 21:31 | 料理 | Comments(6)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-06-27 22:52
ざぶとん揚げ、さっと焼いて生姜醤油でビールのつまみ!というイメージしか湧きません(*^^)v

お腹治ってよかったですね。
いったいなんだったのでしょーね…
Commented by arak_okano at 2014-06-28 16:47
お腹大変ですが良かったですね。旬は味も栄養素もいっぱいですね、丹精込めた収穫物にバグースです。
Commented by banban0501 at 2014-06-28 17:46
畑のお世話は どちらがされるのですか?

新鮮なものを食するが一番の健康

お腹の状態もよくて すぐに治るのかもです
Commented by jan113fuzi at 2014-06-28 20:16
Obi-runomuyoさま
今日はおかかと大根おろしで頂きました
おいしかった!
知恵熱のようなものだったのか 今朝はふつーに食べて
あれは なんだったの? 状態です
Commented by jan113fuzi at 2014-06-28 20:18
arakさま
突発性腹痛でした ゆうべはもうふつーに
過ごしていました 1色くらい抜いてもびくともする
ものではありませんから【笑】
Commented by jan113fuzi at 2014-06-28 20:21
banban0501さま
相棒の趣味です
ここだけの話  上手ね、おいしいわとほめてほめて
作ってもらいます【笑】
ありがたいことに おっしゃられるようにすぐに治りました
名前
URL
削除用パスワード
<< 成長しました べにちゃ会 >>