人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨でした

今日の天気予報は夕方から雨 ということでした
が広島に着くころから本降り007.gif
結局1日雨でした  肌寒く 室温24℃


愚痴になりますが
今日はパッチワーク教室の日です

帰りに寄ろうと思っていた
母も今日は買い物ツアーで出かけていますので寄りません
天気予報を信じ帰るまでは大丈夫だと思って 傘を持たずに出かけました

駅から先生のお宅までゆっくり歩いても5分足らず
少々の雨くらい大丈夫と思っていましたけど...

       少々の雨どころか 相当の雨です022.gif
    しかたなく駅の売店で傘を買いました 515円  あ~あ
       傘をさしたのは駅と先生のお宅の往復のみ! あ~あ

自分の横着から招いたとはいえ  無駄な出費で無駄なものが増えました008.gif


   ついうっかりしていたんですけど 梅雨に入っていたんですよね
    


     梅シロップが  もう、こんなにエキスがでています
梅雨でした_c0328559_2032594.jpg




     ふーちゃんは  
        番猫 (内緒ですが 足音が聞こえると サーと逃げ出します)で頑張っています

梅雨でした_c0328559_2033216.jpg


梅雨でした_c0328559_20333338.jpg

by jan113fuzi | 2014-06-17 20:44 | 雑感 | Comments(4)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-06-17 22:47
私も横着して折りたたみ傘持参しなくて失敗…っていうこと良くあります(>_<) でもきっと世の中に沢山そういう人いるからあのビニール傘は大ヒット商品なのでしょね…。

番ねこふーちゃんの背中がかわいー♡はたして耳をそばだてているのか、目を光らせているのか!?なんちゃって。
Commented by arak_okano at 2014-06-18 08:14
ふー、、頑張れ番猫。我が家のニャンズはピンポンで猫穴に隠れます。
Commented by jan113fuzi at 2014-06-18 20:41
Obi-runomoyoさま
平穏な夜でしたので... 警戒するのはカメラですよ【笑】
ときどき ノラやたぶんタヌキがきます。
Commented by jan113fuzi at 2014-06-18 20:45
arakさま
駐車場によその車が止まっただけで 耳が立ち、ダッシュで玄関で う~~ と言って ピンポンで逃げます
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日のじじばばの託児所 梅味噌 >>