人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空豆スープ

いよいよ、本格的な 夏? と思わせるような あつ~い日です
ただいま(16:00)の部屋の温度 30℃!


突然ですが 我が相棒はせっかちです。
よく言えば てきぱきと こなします

先日は グリンピースをさっさと倒してしまいました。
今日は 空豆を 後から植えたのも 全部片づけてしまいました

あっという間に終わりです  忙しく食べました  でも、ありがとうおいしかった016.gif

大急ぎで処理しなければ...
 今日Uちゃんのp仕事用とおすそ分け用
空豆スープ_c0328559_15372148.jpg




     茹でて皮を取り 軽くつぶす
空豆スープ_c0328559_1540267.jpg






ミキサーにかけて 
空豆スープ_c0328559_15375788.jpg



   冷凍庫へ
空豆スープ_c0328559_1538169.jpg





いつもだと 玉ねぎを炒めてスープの素にして冷凍するんですが
ちょっと時間がないので 空豆だけ冷凍
玉ねぎの炒めたものも作って冷凍して置けばいつでもすぐできます

夏に冷たい空豆スープはおいしいから001.gif



きょうのふーくん だらー と お昼寝      うん? 起こした? ムッ! ぎょろり!
空豆スープ_c0328559_15561167.jpg

空豆スープ_c0328559_1552732.jpg
by jan113fuzi | 2014-05-29 15:57 | 料理 | Comments(4)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-05-29 22:50
今日の札幌は30度あったそうです!
でも過ごしやすかったです(*^_^*)
空豆スープいいですなあ~
ゆとりある食生活ですね!
ふーくん、怒った顔もめんこいです
Commented by banban0501 at 2014-05-30 11:13
ソラマメのスープは高級料理ですよ

フレンチのお店で季節限定ででてきます

贅沢なことができるのも
ご主人様の丹精と奥様の手早い料理のおかげですね
Commented by jan113fuzi at 2014-05-30 21:29
こんばんは
今日は北海道は暑かったみたいね~~
こちらも 夏日よりでしたと
おいしいのよー
Commented by jan113fuzi at 2014-05-30 21:37
banban0501さま
高級ではないけれど 以前いただいたことがあり
すごーくおいしかったので 多めに作ってもらっています
空豆はすぐ傷んできますので収穫すると
すぐに処理しないと...
私の都合は考えずに相棒は収穫します... 苦笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 療養託児所 はながら摘み >>