人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街路樹の選定

今日は春らしいさわやかで体によさそうな陽気でした

久々のジム
       途中の道路で街路樹の選定をしていました。
       えー? 今の時期?  いまから木陰が欲しいのに...
       何年もしていなかったので 一気に剪定したのかしら?
       木の種類で今の時期にするのが良いのか...
街路樹の選定_c0328559_1739208.jpg
街路樹の選定_c0328559_17392883.jpg



気を取り直して
         「バラの町福山」 あちらこちらのバラが咲き始めています
             
               5月17,18日には バラ祭りが開かれます
        
         駅前付近では特に華やかに花壇や商店街のバラが咲き誇ります
            
               このバラは 私が今欲しいなあと思っているバラです
                 
                     つる うらら
街路樹の選定_c0328559_17401678.jpg




               私はお昼寝をしてしまいました
               ふーちゃんも 一緒に  
               私が起きてもまだぐーぐー
               はい、ふーちゃん起きて!
街路樹の選定_c0328559_17582115.jpg

街路樹の選定_c0328559_1758332.jpg

by jan113fuzi | 2014-05-08 18:02 | 季節 | Comments(4)
Commented by michi-kan at 2014-05-08 21:36
この時期に街路樹の剪定とは・・・
まぁ~ 丸刈りですね!!
綺麗な薔薇、香りが飛んで来そうです(^^♪
Commented by Obi-runomuyo at 2014-05-09 21:37
街路樹の葉はまたすぐ伸びるんでしょうかね。
これからの季節、木陰大事です、絶対!

ジムの後って絶対眠たくなりますよね、わかります(^_^;)
眠たげなふーちゃん、かわいいなあ♡
Commented by jan113fuzi at 2014-05-09 22:28
michi-kanさま
残念です 理由があるのでしょうが...
これから 福山はバラの香りいっぱいですよ
Commented by jan113fuzi at 2014-05-09 22:30
Obi-runomuyoさま
あの木陰を通ってかえるんですよー【悲し】
今日は寝ませんでした【笑】
完全に寝ぼけておりましたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 綿の種 六甲山高山植物園 >>