人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替え

今日は昨日と打って変わってよいお天気で動くと汗ばむくらいですが
朝夕は久々に冷えました
昨夜と今朝は暖房を入れました。
庄原では稲を植えた田に氷が張ったそうです!!


相棒は早くから畑に
私は昨日実家からもらってきた花たちと道の駅で買ってきた花を
どこに植えようかと思案...
植え替え_c0328559_229316.jpg

今植えているのを何本かを移さなければいけなくなり
スコップで穴を掘り肥料などを入れたりと 大仕事になりました やれやれ

無事全部植えました。
昨日、実家で働いたので又腰痛になり今日も頑張ったので
あ、いてて です

もともと和風の庭に作ってあったのですが 義母がお花をしていたため
お花用の花をあちこちに植えて雑然とした庭になっていました。

それを私がまた、バラを植えたりバラに合う花を植えたりで
ますます雑然とした庭になっています

好きな花でも、なぜだか根付いてくれない花や、思いがけず大きく育つ花もあり
なかなか思うようにいきません 

我が家の草取りは少し間をおいてからします


今日のふーちゃんは
最近外に出してもらうのが恒例になり だしてだしてと 大騒ぎだにゃん
        とりのなきごえがするにぁ~
植え替え_c0328559_21482172.jpg

        ふーちゃん と 呼ぶと な~ぁにゃん
植え替え_c0328559_21483686.jpg

        とかげがいたよー
植え替え_c0328559_21485058.jpg

        つかれたよー 
植え替え_c0328559_214912.jpg



午後Uちゃん遊びにきました。
いつものように おにわの見回り、おそうじ、めだかのえさやり
仕草が とてもかわいい! (ばばばかです)
植え替え_c0328559_21564313.jpg

         じーたんと 同じポーズ 気を付けなければなんでも真似をします
植え替え_c0328559_221314.jpg


今年の ゴールデンウィークはUちゃんの大型ゴールデンウィークにおつきあいで
あっという間でした 来年はどうなるかしらねー
by jan113fuzi | 2014-05-06 22:22 | ガーデニング | Comments(3)
Commented by banban0501 at 2014-05-06 23:54
お孫さんの後ろ姿が可愛いこと

女の子は 綺麗な物が好きですよね

お庭で色んな花が咲くのを
これからも喜んでくれそうですね
Commented by jan113fuzi at 2014-05-07 22:32
banban0501さま
ありがとうございます
ばば馬鹿ながら なんてかわいい後ろ姿!
と思いました。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-05-08 10:34
連日の庭仕事、お疲れ様です!
やりがいがありますね~というか、これだけ維持してるのが凄いなあ。
Uちゃんとじーたんの後ろ姿がすごくいいです!ますます、じーたんはUちゃんにメロメロですな(*^_^*)
ふーちゃんはお外にいてもお行儀がよさそうにゃ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 六甲山高山植物園 実家 >>