人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚まん? 肉まん? 中華まん?

今日も寒い1日でした。また明日は大荒れの天気になりそうです

ジムの帰りにデパートにより バレンタインチョコレートを買いました。
相棒と息子と私(???)の分で~す。043.gif
いつもは買えない種類のチョコがたくさんありますので
見るだけでも楽しい~060.gif

帰り際、冷凍食品のコーナーにチラッと(ですよ)目をやると
おいしそうな〈豚まん!〉今日のお昼ご飯は決まりです

相棒はもう済ませているので私の分だけ買って帰りました
豚まん? 肉まん? 中華まん?_c0328559_16503177.jpg

電子レンジより蒸した方がおいしいので
蒸して食べました。
温まっておいしかった003.gif

       ところで、 豚まん 肉まん 中華まん どっち?
       私は 肉まん と言っていたような...


《 マスク 》 です
豚まん? 肉まん? 中華まん?_c0328559_1654229.jpg

やっと 仕上がりました 3日がかりだー
嫁入り先もほぼ決まり 
がーぜマスク工房は店じまい

カットガーゼ3枚で 大人用5枚 子供用8枚 作れました。

本来のパッチワーク工房に戻らねば...
by jan113fuzi | 2014-02-13 17:10 | ランチ | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-13 21:25
随分沢山マスクを作られましたね!
お洗濯が効くので、なかなか良いですよね!
娘達が愛用してくれています。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-02-13 22:09
うちでは「肉まん」と言ってますよ!…美味しそう
ガーゼマスク工房、お疲れ様でした~
あ、結局私もチョコ買いました(#^.^#)
Commented by jan113fuzi at 2014-02-13 22:12
osibanayosimiさま
キットと2枚ついかで買いましたので使い切りました。
顔にフィットするので良いそうです。
Commented by jan113fuzi at 2014-02-13 22:15
Obi-runomuyoさま
へぇ~東西は関係ないのかねー
あら!友チョコ? 
ちがうの(-"-)    自分で突っ込んでしまいましたわ
Commented by michi-kan at 2014-02-13 22:28
こんばんは~
お店によって呼び方が違いますね。
私は「豚まん」って云っています。

マスクが完成ですね。
可愛いので頂いた方は嬉しいですよ(^^♪
Commented by jan113fuzi at 2014-02-14 20:30
michi-kanさま
何か違いがあるのかと 思いましたが...
マスクは
友人に 要るー? と聞いたら3枚も追加をもらったので
又、作らねば... でも、喜んでもらったのでうれしい(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< はなまるマーケット 小さいおうち >>