人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトフェスティバル

今日は晴れて良いお天気でしたが
冷たい空気でした


昨日の キルトフェスティバルを書いておきます

土曜日は伊吹山、富士山共にきれいに見えました。
キルトフェスティバル_c0328559_16423269.jpg
やはりうれしいものですね
以前ツアーの添乗員さんから聞いた話ですが
伊吹山が見えると 富士山も見えるのだそうです




キルトフェスティバル_c0328559_16425044.jpg
富士山は思ったより
雪が少なく
少しスリムに見えました




キルトフェスティバル_c0328559_1762481.jpg

今年の特別企画」はフィンランドの作家トーベ.ヤンソンのムーミンです
分かりにくいですが入場券もムーミンです。




キルトフェスティバル_c0328559_171868.jpg










           この↑↓2枚は本当は1枚なんです
     斉藤謠子先生作
           挿絵をもとに作ってあります
           【絵】 そのままです 布選びに苦労したと書いてありました
           
キルトフェスティバル_c0328559_171018100.jpg
         ヤンソンさんのムーミンのかわいらしさが
         そのまま表現されていて すばらしかつた!!






以下は斉藤先生一門の方たちの作品のほんの一部
キルトフェスティバル_c0328559_17224167.jpgキルトフェスティバル_c0328559_17225531.jpgキルトフェスティバル_c0328559_17232654.jpgキルトフェスティバル_c0328559_17233998.jpg






















ムーミンは私も大好きなので 人込みを避けては
何回も見ました
どれも素敵でした

下絵があるにしても みなさんの技術力には
感心してしまいます
(私などは及びもつかない)




キルトフェスティバル_c0328559_17315466.jpg
ムーミンのお家と中の様子
ミニチュアハウスなので
中はよく見えない!
望遠で撮ってやっと見えた
すご-く 細かい005.gif
キルトフェスティバル_c0328559_17322072.jpg













お昼はお弁当を買って 観覧席で食べました。
私は崎陽軒の焼売弁当(ボリュウムいっぱい!)
この人の多さ!!
キルトフェスティバル_c0328559_17294756.jpgキルトフェスティバル_c0328559_17301187.jpg





キルトフェスティバル_c0328559_1740259.jpg
キルトフェスティバル_c0328559_17413251.jpg
       お茶もしましたが ケーキセットは
       お腹の方が受け付けませんでいた007.gif



まだまだ 好きな作品を アップしておきたいので
又、明日も 続きを 入れまーす。
by jan113fuzi | 2014-01-27 18:19 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-01-27 19:58
伊吹山と富士山!綺麗です!

今朝、めざましテレビでドームのキルトフェスの様子取り上げてました。すんごく広いところに沢山展示してあって、大勢の人たちが入場してる様子がわかりました。びっくりです~
それから、私もムーミン好きであります♡
Commented by jan113fuzi at 2014-01-27 21:02
Obi-runomuyoさま
あれ!見てなかった 残念!
たくさんんの人出です
お国ことばもチラチラ 

ムーミンのゆったりの世界がなんとも 大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< キルトフェスティバル おのぼりさん >>