カテゴリ:旅行( 65 )

今日はいよいよ最終日

フルムーンパスは5日間用ですが

5日間はちょっときつい...

もったいないけど今日で桜旅は終わりにしました


宿をゆっくり目に出て松本駅に荷物を預け

バスセンターから路線バスで「弘法山古墳公園」へ


途中松本美術館の傍を通りましたが「草間彌生」さんのオブジェがありました

松本市の出身なのですねー


10分くらいで入口に到着4,5人一緒でした

下から見ると
c0328559_14335940.jpg



ここを見つけた時は普通の山のようなものだと勝手に思っていました

きつい坂道をはぁはぁと上ると

c0328559_14342491.jpg




前方後円墳の古墳です!!(東日本最古級の3世紀末築造の古墳だそうです)

昨日電車からきのこのような桜の山が!! 

なんだろうね と気になっていたその山だったのです

頂上には桜はありません山にねじり鉢巻きをしたように桜が植わっています

分かりやすく写真が撮れませんでしたが確かに前方後円墳の形でした

c0328559_14403685.jpg


頂上からは街も都市内が一望できます
c0328559_14344021.jpg


家族連れが多く来て遊んでいました

子供でも登れるし草地なので遊べる

木陰もあり

良い所でした

c0328559_14350119.jpg



Uちゃんを連れて来れば喜ぶでしょうね

c0328559_20142941.jpg



なかなか全体が見えるところがありません
これが精一杯

きのこに見えなくもないでしょ
c0328559_14352044.jpg



南松本駅まで歩いていき電車で松本駅に戻りました

c0328559_20250812.jpg


ここから帰るには

中央本線で名古屋まわり
(最初はこれで帰るつもりでした)

北陸新幹線で金沢まわり

金沢周りの方が少し時間がかかりますが

「やはり北陸新幹線を長野から金沢まで乗りたいね」ということで高遠へ行く途中急きょ変更

金沢周りで帰途に  これで北陸新幹線は全線踏破できます


松本=ワイドビューしなの=長野=はくたか=金沢=サンダーバード

新大阪=さくら=福山

松本発11:05  福山着18:15 長距離移動でした

私は乗り物が好きなので景色を見たり本を読んだり苦にはなりません

とーさんは旅行中3冊ほど文庫本を読みました【笑】

                              はくたか
c0328559_14360423.jpg

かがやきは大宮ー長野間を乗りました

グリー車内
ガラガラです
c0328559_14362352.jpg

サンダーバード
c0328559_14370171.jpg

新しいのでグリーン車内は
ワンツーシートです

8割くらいの乗車率
c0328559_14372992.jpg
これで「フルムーン夫婦グリーンパス桜旅」はおしまい

長々と拙い記録にお付き合いありがとうございました

福島県にはまだまだりっぱな1本桜があるらしいので

機会があれば行ってみたいです





[PR]
by jan113fuzi | 2017-04-27 21:00 | 旅行 | Comments(8)

大宮から高遠行きを新幹線に乗るか「あずさ」に乗るかで迷いましたが

ラッシュ時間に新宿まで行くのはやはり億劫なので新幹線にしました

時間的にはあまり変わりません


大宮=北陸新幹線かがやき=長野=ワイドビューしなの=塩尻=中央本線甲府行き

岡谷=飯田線天竜峡行き=伊那市駅=JRバス=高遠駅=シャトルバス=高遠城址公園 



大宮発7:46分発 高遠城址公園着12:15分 長い道のりでした

新宿発8:00あずさで来ても同じ時間に着きます

乗換駅毎で10分くらい待ち時間がありますがまずまず順調に連絡しています

伊那市駅着(個人で電車を使う人は少ないのでしょうかバスでは少し立つ人がいるくらいでした)
c0328559_11291580.jpg


途中も桜が多く咲いており

こちらも丁度見頃です
c0328559_11321005.jpg


高遠駅
と言ってもJRバスの駅です
c0328559_11335910.jpg


シャトルバスで高遠城址公園へ

角を曲がるといきなりの薄紅色のさくら
c0328559_11295234.jpg

左手に目をやると

思わず「わーきれい!!」と声を上げるほど
c0328559_11305139.jpg

圧倒されます

これまで見てきた桜も見事でしたが

この分量と濃いピンクには勝てません
c0328559_11354055.jpg

空を見上げても
向こうを見ても

さくら さくら さくら

クラクラするほどです

c0328559_11324754.jpg

ちょっと満腹【笑】


曇りがちでしたが
本当に見事でした
c0328559_11475531.jpg
高遠城址の桜は

「タカトオコヒガンサクラ」という固有種で

満開になっても花びらの赤みがそのままです

明治8年に旧藩士たちが

「桜の馬場」から移植して代々大切にしてこられとそうです




高遠から今夜の宿松本へ

2時間余り

ホテルにチェックインして

少し休み

松本城のライトアップを見に行きました

もう時間外なので外回りだけです

お堀の桜はほぼおわりで桜吹雪でしたよ
満開でなくてほっとするねー 
と... 
【笑】
c0328559_12450377.jpg

旧開智学校に寄り道
c0328559_12452624.jpg


ほどなくライトアップ

幻想的ですねー

今年は夜桜も見られてラッキー!!
c0328559_12454536.jpg

お城もライトアップ

やはりここからのお城がいいですねー

夕食の時間も迫っていたので

これが限度でした
c0328559_12461266.jpg

お城へ通じる道路にイルミネーション

1時間ほどのお散歩
c0328559_12463994.jpg


















[PR]
by jan113fuzi | 2017-04-26 17:30 | 旅行 | Comments(6)

今日は「花見山」と山形の「霞城公園」に行きます

花見山も混むらしいので臨時バスより早めに路線バスで向かいました

福島駅7:20発 15分くらいで花見山入口 

徒歩15分くらいで公園入口

「花見山公園」とは
福島市渡利地区の花木生産農家の集落による
色とりどりの花木畑やきれいな小川、里の原風景で織りなされています
 その美しさから、写真家の故。秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と
称えて全国に紹介し、福島市が全国に誇る花の名所として知られるようになりました。
       -パンフレット―より

蝋梅、十月桜、梅、さくら、花桃、サンシュシュ、
利休梅、皐月、れんぎょう、...等々
1年を通じて花が咲いているそうです


公園入口のソメイヨシノ
c0328559_14452662.jpg



出猩々(デショウジョウ)
真っ赤なもみじ

c0328559_14430591.jpg




花桃

c0328559_14435103.jpg




♡ハートが

c0328559_14311840.jpg

桜越しに
一切経山
c0328559_14292771.jpg



菜の花とレンギョウ
c0328559_14305805.jpg


ボケとレンギョウ
c0328559_14313546.jpg


桜ロード?

細かく砕いた木のチップが敷いてあり
足に負担がかからない
c0328559_14321613.jpg


雪柳
c0328559_14330121.jpg



帰る頃観光バスが次々と

手前の赤いのはボケが植えてありました
c0328559_14413455.jpg


つくしもまだまだあります
c0328559_14333572.jpg


ちょうど浅い谷のようなところに
今はさくら、レンギョウ、菜の花、雪柳、花桃等が満開!!

ここもまた想像以上の美しさで
感動!!

入園料も取らないでこれだけの物を見せてもらって申し訳ないね
などと話していました

帰りにシャトルバス乗り場でパンフレットを貰い
あとで読むと

シャトルバス乗車の時に協力金として
500円徴収させて頂きますと
書いてありました
ありゃりゃ!

路線バスで来たので払わなかったのです
ごめんなさい


昼前には山形着
駅から徒歩5分くらいで
山形城址「霞城公園」

以前「山寺」へ行った帰りに電車から
石垣を見て大きなお城だったんだーと
山形城を見られなかったのを残念に思っていました

今回桜開花情報を見ると丁度見頃らしいので
来てみました

フルムーンパスならではの贅沢なコースです


179.png予想以上の立派な城跡と桜の見事さ!!171.png

大満足でした

二の丸東大手門 櫓門
c0328559_15542375.jpg


本丸一文字門

きれいな空堀
c0328559_15483775.jpg


c0328559_15385464.jpg


c0328559_15545766.jpg


c0328559_15531778.jpg


c0328559_15534047.jpg



c0328559_16163200.jpg


高遠小彼岸桜と紅枝垂れ桜

c0328559_15535948.jpg


山形駅西口に位置するホテルの展望台から
「霞城公園」
c0328559_15404963.jpg

メタセコイアが...
c0328559_15381419.jpg


フクロウと桜を撮っていました113.png
c0328559_15402056.jpg

今夜の宿大宮へ
新幹線なので早い!!
途中は桃の花
c0328559_16330571.jpg


山間部は
c0328559_16335987.jpg

こんな雲も?
宇宙船?
c0328559_15412854.jpg
そうそうもう一つ 福島市は作曲家の「古関裕而」さんの出身地

ホームでは「栄冠は君に輝く」のメロディーが流れていましたよ169.png






[PR]
by jan113fuzi | 2017-04-24 16:43 | 旅行 | Comments(6)

久しぶりの「フルムーン夫婦グリーンパス」お城めぐりで何回か使いました

今回はなかなか行くチャンスがなかった

「三春滝さくら」「花見山公園」「高遠城址」です

このチケットは4/27~5/6日の間使えません

なので本当は連休ギリギリ前に角館に行きたかったんです

前回直前の嵐で葉桜になっていたのでどうしてもリベンジしたかった!!

今年は早めに宿も予約し準備万端だったのですが

開花が遅く今年は断念!!103.png

    で、

開花情報を見ていると次に行きたかったところ

「三春滝さくら」などが丁度見ごろになりそうです

急きょ予定を組み 東北へGO-

このパスは新幹線ののぞみとみずほに乗れません

福山 =こだま= 岡山 =ひかり= 東京 =やまびこ= 郡山 = 福島(泊)
7:47                       14:19



今回も富士山はきれいでした
c0328559_15434048.jpg


東北新幹線は慣れないので
表示板を一生懸命見ながらの旅です

色分けしてありますが
どれがどれやら...
つばさ(右)とやまびこ(左)連結されています

通り抜け防止と思いますが
グリーン車は最後尾で
大体12両編成8両編成なので
端まで歩かなければなりません

c0328559_15434824.jpg




郡山で下車
磐越東線で三春へ


c0328559_15465442.jpg



ホームからも

c0328559_16233376.jpg


沿線にも満開の桜
c0328559_15481871.jpg

c0328559_16231319.jpg




駅前にバス停にも

c0328559_15460464.jpg

c0328559_15453072.jpg

c0328559_15435968.jpg



バスで行く途中にも
多くの立派な桜
町内にはなんと1万本以上の桜があるそうです

c0328559_15454673.jpg


そのうちの2000本は滝さくらと同じ枝垂れ桜だそうです
c0328559_16541336.jpg


滝さくらに行くまでにも満開の桜で
感動し



本物を見ると
やっぱりすごーい

溜息が出るほど
すばらしい!!

c0328559_15484160.jpg

c0328559_15493394.jpg

c0328559_15444140.jpg

この大きな幹!!
樹齢1000年以上と
c0328559_15442030.jpg



写真では青空ですが
着いた時にざぁーと雨が降り
あーあと思いましたが

雲の流れが速くこのように晴れてくれました

c0328559_15491070.jpg


今日満開宣言が出たということで
地元テレビ局でしょうか
2組リハーサルをしていました

c0328559_15445832.jpg



玉こんにゃくも頂きました

c0328559_15451420.jpg



ゆっくりきて半日くらい歩くと
良い姿の桜が多くあり
楽しめるのでしょうね
桜の街ですよ

週末は混雑するのでしょうけれど

バスなどもそれほど混んではいませんでした

ここでハプニング!!
帰りの電車を待っていると
強風の為列車がストップしているとのこと!!

寒い中を待たなければならないと思っていましたが
幸い電車は少し遅れて
入線し座ることができました

待つこと1時間
速度を落としての運行です

2駅15分を30分かけ郡山へ

東北新幹線も遅れていましたが
30分くらい待って
1時間遅れのつばさに乗ることができ
今夜の宿、福島へ無事到着

今回はとにかく駅に近いホテルを取っていたので
暗くなると助かります




[PR]
by jan113fuzi | 2017-04-23 17:19 | 旅行 | Comments(6)

旅行計画

今日は昨日のさわやかなお天気とは打って変わって

荒れたお天気になりました

西の方では警報や避難準備情報も出されたようです

こちらは今夜に大雨になりそうですが

被害が出ませんように


室温   19.7℃   湿度   70%  



今年の春は東北の桜を見に行きたいと思っていました

以前
行った時に爆弾低気圧が来てちょうど見ごろだった桜が一夜で散ってしまったのです【涙】

どうしてもいつかリベンジをと思っていました

今年は満を持して行くつもりでしたが

桜の花が遅いし天候も悪いのでなかなか踏ん切りがつきません

フルムーングリーンパスを使うので連休中は使えません

桜の開花情報をチェックしながら今年は行けそうにないなぁ~ と

諦めかけていましたが

Uちゃんのプールの付き添いがキャンセルになり

日にちが空きました

お天気も何とか持ちそう101.png

急きょでかける事にしましたよ

今日1日がかりで計画を立てチケットも購入し

準備OKとなりました



何処の桜を見に行きかははっきりとは決めておらず

開花情報を検索し何カ所かを決め
  
経路案内で検索し
c0328559_17394288.jpg


時刻表で調べ
c0328559_17395121.jpg

チケット購入

フルムーングリーンパスを使います /
c0328559_17400022.jpg
何とか出かけられそうですが

相変わらずの出たとこ勝負の私です

スケジュール通りに上手くいくかどうか

帰宅後に報告しますね

珍道中の予感^^;





[PR]
by jan113fuzi | 2017-04-17 20:49 | 旅行 | Comments(8)

今日は午後からは晴れましたが

空気はひんやり


室温   17.1℃   湿度   50%



以前来た時に草津温泉のお湯がとてもよかったので

今回も楽しみにしていました

今回は年齢のせいでしょうか002.gif手のひらがガサガサになりました

顔などはツルツルだったのに...

昨夜は湯畑に行ったので夕食後にゆっくりと温泉を楽しみました

やはり疲れていたのかいつもより早めに寝たので早くに目覚めました

朝湯を頂きホテルの周りを散歩

ちょうど朝日が昇ってきて気持ちの良い森林浴でした

c0328559_16304007.jpg



春が近いのでしょうね
木の根元の雪が解け始めています

c0328559_16314913.jpg


うふっ
こんな写真が撮りたかった006.gif

まだまだ一面雪景色
たぶん氷点下でしょう
ザクッザクッと歩きました

こんな雪景色に出会えると思ってなかったので
楽しくて

だーれもいない林の中で
一人足跡を付けたり
雪玉を投げたり遊びました

c0328559_16310357.jpg




白根山?

c0328559_16324968.jpg



水芭蕉の少し芽が出ています

c0328559_16320101.jpg


善光寺へ向かう

鳥居峠の山道
雪が残っています008.gif

一番前の席だったので怖かった002.gif

c0328559_16332168.jpg



浅間山を見ながら
善光寺へ

c0328559_16463651.jpg


善光寺山門

c0328559_16370402.jpg

彼岸明けの法要が行われる時間で
御上人様が通られ
みんな通路で跪き
「お数珠頂戴」をしていただき
功徳を授かりました

ちょうど今日のこの時間に居合わせたことは
母の引き合わせと思い頭を垂れました

c0328559_16355583.jpg

c0328559_16335866.jpg
 善光寺の「鳩字の額」と呼ばれる額

鳩が5羽いるのです
善という字に牛の顔に見えるところがあります
c0328559_16374005.jpg

途中ちょこっと寄り道
「川中島の古戦場跡」
c0328559_16384192.jpg
上信越自動車道=関越自動車道=首都高=羽田

長距離の移動でしたが
ガイドさんの程よいガイドと
やさしい運転の運転手さんのおかげでよい旅ができました
神社仏閣を訪れる時はツアーはいいなぁ~と思いましたよ











[PR]
by jan113fuzi | 2017-03-26 17:30 | 旅行 | Comments(8)

今日は冬に逆戻りしたかのよう

留守の間に草の成長著しく草取りに励みましたが汗もかきませんし

動きを止めるとさむ~い

室温   14.7℃   湿度   50%



いよいよ今日は日光東照宮での特別参拝です

50年に一度の改修が3月に終わったばかりの陽明門のきらびやかな事
c0328559_16251305.jpg


途方もない時間とお金がかかっているのが実感できます

c0328559_16262901.jpg


それそれの由来の説明を聞いたりすると
これまた相当の時間がいりそうです

c0328559_16260412.jpg

c0328559_16253894.jpg



本殿は平成31年に改修が終わるそうです

c0328559_16265384.jpg


特別参拝ですから祝詞をあげて頂き
お祓いもし
お神酒を頂きました

c0328559_16274148.jpg


平和である象徴の
「眠り猫」

c0328559_16272467.jpg


中禅寺湖

雪で岸へ近づけません

c0328559_16293967.jpg



男体山も雪景色


c0328559_16281436.jpg



いろは坂=東北道=北関東自動車道=上信越道=富岡製糸場

c0328559_16315227.jpg


世界遺産 富岡製糸場

c0328559_16465836.jpg

まだ明治の初期に
国を豊かにするため
先人たちの強い思いが
このようにりっぱな設備を作り
近代化を推し進めていき
日本の工業発展の石杖となったそうです

c0328559_16472797.jpg



生糸と言えばどうしても
「あゝ野麦峠」(ある製糸工女哀史)を
思い出しますが
こちらは
官制工場でイメージが全然違います

環境もあの時代に考えられる最上の設備のようです

c0328559_16475792.jpg



お約束の?

c0328559_16481682.jpg


ちょっとアップはねー

上信越道=鬼押ハイウェイ=草津温泉


つららのお出迎え

c0328559_17101359.jpg



ライトアップの湯畑

リニューアルされたようで
以前は岩がごつごつとして
天然という感じでしたが

この方がきれいで良いのでしょうね

c0328559_17105630.jpg


「千と千尋の神隠し」の
両親が出られなくなったレストランのモデルの建物

c0328559_17103528.jpg



右手が公衆トイレ

c0328559_17112322.jpg
思いがけず雪景色が見られ
寒かったけれど
いい雰囲気でした



[PR]
by jan113fuzi | 2017-03-25 17:40 | 旅行 | Comments(0)

今日はまたまた春まで足ふみ...

日差しは暖かでも冷たい空気です

ウグイスの初鳴きを聞きました 今年は少し遅いようです


室温   17.7℃   湿度   47%



21日から2泊3日のツアーにべに茶会4人で参加しました

行きは飛行機の朝1便、帰りは最終便で少々疲れましたが
3日間楽しみました

1日目
あいにくの雨の浅草寺、お参りだけ済ませ自由昼食なので

人込みを避け集合場所にも近い「浅草精養軒」でランチ

集合時間までゆっくりとおしゃべり
c0328559_16130415.jpg


そして首都高速=常磐道で水戸偕楽園へ 

ほぼ梅は終わっていました002.gif

雨も降っていましたが私は初めてなのでゆっくり園内を散策

3000本100品種の梅 それぞれ名札が付けてあり手入れが行き届いています

c0328559_16171727.jpg
満開を想像しながら...

c0328559_16282379.jpg



それでもまだきれいに咲いている梅もあり

楽しませて頂きました

c0328559_16171036.jpg

c0328559_16175949.jpg

まだ梅まつりの期間なので
黄門様もおもてなしのお仕事中です

助さん格さんは?

絵にならないかしらねー
c0328559_16173573.jpg

常磐道=北関東道=東北道=日光宇都宮道=鬼怒川温泉

はるばる来ました
鬼怒川温泉

良いお湯でした

次の朝良いお天気ですが小雪が舞っていてさむ~い!!


ホテルの傍に「鬼怒楯岩大吊り橋」あり

鬼怒川渓谷を見渡せます

寒さにふるえながら渡りましたよ
c0328559_16181946.jpg

鬼怒川渓谷、
紅葉に時期はきれいでしょうね
c0328559_16183683.jpg

c0328559_16184921.jpg

何年か前に洪水の被害に遭ったところです

もう元気になったのでしょうか

春休み中の平日ですが

大勢の宿泊客でした

2日目は日光東照宮デス




[PR]
by jan113fuzi | 2017-03-24 17:05 | 旅行 | Comments(10)

今日は冬晴れで日が射しているので部屋は暖かです

室温   26℃   湿度   44%



昨日は18きっぷでカキオコと大阪イルミネーションの旅です
c0328559_15433564.jpg

カキオコは日生が有名ですが昨年も行った寒河駅(そうごえき)そば「タマちゃん」へ

c0328559_14294440.jpg

c0328559_14293420.jpg
11時開店ですが10時半着

すでに30人くらいの人です

8番目でぎりぎり1回目で入れました

その間にも次々お客さんが来られます

今日は3連休の土曜日

ある程度の待ちは覚悟していましたが

おいしく頂いて

次の11時57分に乗れました


ブリキのかわいい置物
c0328559_14295599.jpg

2時前には大阪駅に到着

何年か前に近くのホテルから見えて

行ってみたいなぁ~と思っていた

「空中庭園」へ

ドイツ・クリスマスマーケットが開かれており
すごい人出です
c0328559_14300738.jpg



人が多くお店に近づけません

c0328559_14303542.jpg



「希望の壁」?だったかな

c0328559_14302326.jpg
c0328559_15185024.jpg


上から見る空中エスカレーター

c0328559_15183659.jpg



御堂筋イルミネーション

c0328559_14291742.jpg


中之島公園のイルミネーション
「あさが来た」の土佐堀

c0328559_14305866.jpg


イルミネーションの撮影は上手くできません
音楽に合わせて点滅していたようです

c0328559_14312078.jpg


大阪市中央1公会堂
プロジェクトマッピング
「OSAKA ART CITY 都市とはアートである」
5分の上映?でしたが
楽しませてもらいました

c0328559_14313704.jpg



市庁舎のイルミネーション

c0328559_14315610.jpg


今度は昼間に来て見学したいものです


思ったより寒くもなく風もなく
楽しんできました

元気で出かけられるのはありがたいことです



(=^・^=)   (=^・^=)   (=^・^=)
なんだかいろっぽいねー
なにか?あった?

c0328559_15430463.jpg




[PR]
by jan113fuzi | 2016-12-25 15:48 | 旅行 | Comments(14)

今日は朝からどんよりとした曇り空で今にも降り出しそうな朝で

お昼前から降りだし一時かなり強く降っていました


室温   14.9度   湿度   74%


最終日は昨夜乙女たちと別れ私は東京泊まりです

在京の友人とイルミネーション見物の予定でしたが

友人の都合が悪くなり中止

なので私は早めにホテルに入りコンビニのお弁当を食べて早めに就寝

次の日はおかげで早くに目覚めることができ

元気も出たので「深大寺」に行くことにしました

荷物はホテルに預け  いざ!

JR1本で三鷹まで行けます 三鷹からはかなりの本数でバスが出ていました

8時前にホテルを出たので深大寺に着くとまだ人影はほとんどなく

お蕎麦屋さんの蕎麦を切る音があちらこちらからとんとんと聞こえるくらい静かです
c0328559_18155146.jpg


山門に向かって左側

c0328559_18163117.jpg



向かって右側

c0328559_20032110.jpg



本堂

c0328559_18173211.jpg


右手の木は「ムクロジ」
羽子板の羽根の実
果汁は石鹸の代用ともなるそうです

実がまだ木に残っていたので
落ちていない探してみましたが
きれいに掃除がしてあり
見つけられず

c0328559_18241112.jpg


本堂の左手には
「なんじゃもんじゃ」の大木

c0328559_18175021.jpg


五代尊池の向こうに渡り廊下

c0328559_18184337.jpg




バス停から参道に入ると
鬼太郎茶屋

c0328559_18205673.jpg


真っ赤なもみじ

c0328559_18165113.jpg


いい感じの屋根
「旧庫裏」

c0328559_18171270.jpg



バス停の前の紅葉

c0328559_18191729.jpg


水車
そばの実を搗いていたのでしょうか

c0328559_18152601.jpg
元気ばばさんのブログで見た
ザル菊が...
c0328559_20024609.jpg
新そばの時期で
「そば祭り」開催中ですが
お昼は友人と約束してるので残念!!
明日用に生そばを購入
c0328559_20053465.jpg

行って見たかった「深大寺」
紅葉も見頃だったし
早めに出かけたので
人も少なくなかなか味わい深い所でした

私が帰る頃には観光バスが来始めましたよ

又来る機会があれば「深大寺植物公園」も行ってみたい


つつじが丘駅から京王線明大前で乗り換え渋谷へ
友人2人と合流

「陳健一」さんの中華
飲茶ランチを頂き
(友人がカメラはダメというので画像無)

1回のカフェでお茶しながら
おしゃべりタイム
東京では2年ぶり



後で思ったこと
中華街で飲茶を頂き肉まん、胡麻団子
ディズニー。シーのお昼は餃子まん
最終日は陳健一さんの飲茶

中華三昧の旅でした003.gif




[PR]
by jan113fuzi | 2016-12-04 20:49 | 旅行 | Comments(8)