2017年 05月 08日 ( 1 )

バラが咲き始めた

今日は朝から快晴で日差しもきつく夏のようです

夕方からは明日は雨のようで曇ってきて少し蒸します


室温   25.9℃   湿度   44%


久しぶりにジムに行き筋トレとエアロを頑張ってきましたが

やっぱり疲れたー

ほどほどにしなくては...^^;



出かける前に花に水やりをしながら花がらを摘んだり

鉢の雑草を取り除いたりしながら花を眺めるのが楽しみです169.png

モッコウバラも満開でいい香りが庭いっぱい!!

このところバラが少しずつ咲き始めました


春先に今までになく「バラゾウムシ」にやられ

新芽がチリチリになってしまいました

新芽がやられると言うことは蕾が付かないということになります  (>_<)

バラゾウムシは小さく朝早くにやってくるのでなかなか退治できません

特に「ピエールド。ロンサール」はやられ方がひどく

蕾が付くかどうか心配でした

大豊作とはいかないまでもかなり蕾を付けているので ほっ!

      ピエールド。ロンサール    ゴールドバーニー
c0328559_16252514.jpg
     オダマキ・バロー       うらら 

ちょうど咲きはじめのこんな感じの時が私は一番好きですよ113.png 


福山市の「バラ祭り」は今年は5月20、21日に行われますが

今年は咲き具合はどうでしょうか

ちょうど満開になるとより盛り上がるんですけどねー




[PR]
by jan113fuzi | 2017-05-08 16:53 | ガーデニング | Comments(4)