2017年 05月 01日 ( 1 )

金柑甘煮&庭の花

急に夏になったような日です

洋服棚を眺めて今日のような日は

どれを着ればよいかしばし悩みました

室内でも夏日です


室温   25.8℃   湿度   50%


一昨日実家近くのお蕎麦屋さんでデザートの金柑甘煮をたべたんです
c0328559_16344337.jpg



実はずーと前に金柑の甘煮は食べたことはあるのですが

余りおいしくなくってそれ以来食べず嫌いでした

皆が おいしいおいしい 食べてみればというので

目をつぶって食べてみました

ちょっと甘すぎましたが おいしい!!


あ~~ぁ ずいぶん損をしてきたと思いました【笑】


家には金柑が鳥に食べさせるほどできると言うのに...

c0328559_16315910.jpg



今年は全部収穫しましたが

来年は自分でも作ってみようと  かたく決心!!

ブロ友さんが毎年おいしそうな画像を載せていらっしゃるのを見ても

私の記憶の味を思い出し作る気にはなれないでいました

今まだ誰もおいしい金柑を食べさせてくれなかったしー103.png

というか 出されても手を出さなかったのでしょう



ツツジが大分咲きそろってきました

c0328559_16351489.jpg

満開になるとゴージャスです
c0328559_16324241.jpg



c0328559_16322127.jpg



2月に接ぎ木をした スタンダードのバラ

フェアリーヒロロ
2本とも芽が出ました
c0328559_16311762.jpg


グリーンアイス
1本しか芽が出なかった
c0328559_16341040.jpg


ギリア
咲き始め
c0328559_16313496.jpg


シャガ
自然のなせる芸術品ですねー
きれいな色です
c0328559_16302783.jpg


c0328559_17032844.png




[PR]
by jan113fuzi | 2017-05-01 17:04 | ガーデニング | Comments(7)