2017年 04月 17日 ( 1 )

旅行計画

今日は昨日のさわやかなお天気とは打って変わって

荒れたお天気になりました

西の方では警報や避難準備情報も出されたようです

こちらは今夜に大雨になりそうですが

被害が出ませんように


室温   19.7℃   湿度   70%  



今年の春は東北の桜を見に行きたいと思っていました

以前
行った時に爆弾低気圧が来てちょうど見ごろだった桜が一夜で散ってしまったのです【涙】

どうしてもいつかリベンジをと思っていました

今年は満を持して行くつもりでしたが

桜の花が遅いし天候も悪いのでなかなか踏ん切りがつきません

フルムーングリーンパスを使うので連休中は使えません

桜の開花情報をチェックしながら今年は行けそうにないなぁ~ と

諦めかけていましたが

Uちゃんのプールの付き添いがキャンセルになり

日にちが空きました

お天気も何とか持ちそう101.png

急きょでかける事にしましたよ

今日1日がかりで計画を立てチケットも購入し

準備OKとなりました



何処の桜を見に行きかははっきりとは決めておらず

開花情報を検索し何カ所かを決め
  
経路案内で検索し
c0328559_17394288.jpg


時刻表で調べ
c0328559_17395121.jpg

チケット購入

フルムーングリーンパスを使います /
c0328559_17400022.jpg
何とか出かけられそうですが

相変わらずの出たとこ勝負の私です

スケジュール通りに上手くいくかどうか

帰宅後に報告しますね

珍道中の予感^^;





[PR]
by jan113fuzi | 2017-04-17 20:49 | 旅行 | Comments(8)