2017年 04月 08日 ( 1 )

雨が降る日は

今日も止み間はあったものの

霧雨が降り続きます

少し動くと汗ばみます


室温   17.2℃   湿度   72%



草花にとっては恵みの雨なのでしょう

バラやクレマチスが芽吹きチューリップが咲き始めました

庭は少しずつ緑が濃くなりピンクや白、黄色と色づいてきています

写真を撮りたくても暗くてきれいではありません


この雨模様の日々何とかなりませんかねー お日様

雨の日でも楽しみましょう

今日は午前中1時間ほどUちゃんのキルトのキルティング

午後からこうの先生のマンスリーキルト
c0328559_17113099.jpg

赤い糸で刺繍をし

あとはキルト綿と裏布を合わせて仕付
キルティング


*****   *****
スーパーで若芽を買い
茹でてポン酢で頂きます

2,3パック買って干しわかめを作りたいけど
この天候では無理でしょう

沸騰したお湯に入れると
さぁ~と緑になります
何とも気持ちが良いのです

c0328559_17201510.jpg

c0328559_17131946.jpg



もう一つ

今年はいかなごがなかなかて店頭に並びません
不作のようです
2週間前に見つけましたがもう大きくなっており
今年はあきらめようと思いました


先日また見つけました
当然ながら
もっと大ききなってます

又迷いました
息子たちも好きですから
やはり作っておこうと買い求めました

700g 777円 
ちょっとお安い!!

c0328559_17191861.jpg

ざらめとお醤油、少しのみりんを入れて
煮立てて泡立つと
すこしずつ入れていきます
c0328559_17193713.jpg


味は...?
おいしいです(*^_^*)
よかった
でも、やはり大きい!^^;

4月3日
c0328559_17190418.jpg







[PR]
by jan113fuzi | 2017-04-08 20:35 | 雑感 | Comments(6)