2017年 03月 28日 ( 1 )

植え替えとパッチ

今日もなんだか落ち着かない空模様です

季節の変わり目なのでしょうね


室温   17.2℃   湿度   54%



夏に向けて水やりが大変なので鉢植えを少し減らそうと

庭に下しています

鉢に植えた方がきれいなものもありついつい鉢を増やしていますが

暑くなると朝夕の水やりは結構大変です

今のうちに減らしていきます

午前中いっぱい植え替えと草取り002.gif

          はぁ~疲れた008.gif  腰も痛い!

         でも、 花が咲くのが楽しみです056.gif


午後からはパッチ 

これは昨年母が倒れる前にNHKのマンスリーキルトを作ってみようと

キットを買いためていた

「こうの早苗」先生のものです

バタバタしていてすっかり忘れていて布を探した時見つけました

最後の月の分を買うのを忘れています008.gif
c0328559_16295816.jpg



少し布が多めに入っていたものの残りを使いました

何とかなりましたよ

ラティスもリネンになっていましたが
適当な厚みのリネンがなく

生成りを使いました

見本と遜色はありません

作り方は見本と違いますが 良しとします

c0328559_16305117.jpg


まだトップはできていませんが

何とか仕上げにまでこぎ着けそうです006.gif


集中力は2時間くらいしか持ちませんが


今日のような時間が一番好きな一日ですよ


たまになので余計に好きなのかも...







[PR]
by jan113fuzi | 2017-03-28 17:02 | ガーデニング | Comments(6)