人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T君帰る&デジカメ

今日は曇っていて風もあり

お昼頃には雨も降りはじめ

さむ~~い一日でした

厳しい寒の戻りですねー


室温   13.3℃   湿度   67%



お墓参りに行ってきました

Tくんと3人で墓石の掃除や草取りをし

手を合わせました

とーさんが般若心経を唱えるのを聞いて

Tくん、びっくりしていました

お経など聞く機会が少ないから無理もないねー


夕方お母さんと博多へ帰って行きました

なんだか気が抜けてぼーっとしています

手はかからないし話し相手にもなるし

ずーといてくれてもいいんですが

やはり気は使うかなー

ちょっとしんみりしてますが

明日はUちゃんが又来るので寂しいなんて思う暇はありません



2人とも丁度カメラが嫌なお年頃なので

顔は写さないよ とカメラを向けていました

そのデジカメに昨夜電源を入れようとするとうんともすんとも云いません(>_<)

充電もできません(>_<)
T君帰る&デジカメ_c0328559_18192011.jpg



T君たちを送っていた後電気屋さんへ

いろいろ調べてもらって充電池を代えると動いたんです

もう、丸6年が来ようとしていました

充電池も寿命があるんですねー

T君帰る&デジカメ_c0328559_20244450.jpg

補償期間も過ぎているので修理に出すほどではなくてよかった

時々壊れたかな?と思う時もありましたが

慣れたこのカメラが一番です 6,000円で購入

ケーブルをおまけに付けて頂きました

T君帰る&デジカメ_c0328559_18193959.jpg




by jan113fuzi | 2018-03-20 20:29 | | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-03-20 20:55
お父様、お経が唱えられるんですね、凄いですね。
カメラは古くても使い慣れたものが一番ですよね。
電池を変えて動いて良かったですね、バグースです。
アラックも古いスマホ電池を変えたら動きました。
Commented by jan113fuzi at 2018-03-21 22:41
umi_bariさま
両親亡き後毎日唱えていて覚えてしまいました
そうなんです新しいのを買うと又一から覚えなくてはなりませんしね
まあ、それも良かったですね
名前
URL
削除用パスワード
<< キルト展準備OK パーティー&突っ張り棒 >>