人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティー&突っ張り棒

雨の月曜日です

しかも寒い

春は行きつ戻りつ(三寒四温)

一雨ごとに暖かくなると


室温   15.5℃   湿度   65%



昨日は尾道散策でじじばばはお疲れ

孫達は楽しかった― が いっぱい

で、

夕ご飯はなーに? と聞かれ

タコ焼きパーティーよ

えー パーティーなん

そうよ

パーティーだったらパーティーしよーっと   ???

何やら始めるUちゃん

糸と貸して- と云うので何に使うの?と聞くと

これを作るから と

毛糸と毛糸針を出してやると

出来たのが これ
パーティー&突っ張り棒_c0328559_15165187.jpg


なんと
ちゃちゃっと
作っちゃった

パーティー&突っ張り棒_c0328559_15280949.jpg


大好きな T君歓迎のペーパーフラッグ?

パーティーに飾りは必需品らしい

せっかくのタコ焼きが並んだ画像は無し(^_^;)

せっかくのパーティーなのに新聞紙の上でごめんね

パーティー&突っ張り棒_c0328559_15343055.jpg


タコ焼きにはチーズ、コーン、ウインナ、タコ

この後お好み焼きも作りました

みんなでパクパクおいしく頂きました

Uちゃんは別れが悲しくて悲しくて...

夏休みにねー 





備忘録
キルトを展示する為、吊るすときに使う突っ張り棒を買いました

前回使ったと思って家中さがしたんですが見つからず

冷静に思い出してみると先生のをお借りしていたのでした

今回は自分で買ったことを書き留めておきます

パーティー&突っ張り棒_c0328559_15453415.jpg

by jan113fuzi | 2018-03-19 15:51 | | Comments(4)
Commented by Obi-runomuyo at 2018-03-19 21:17
Uちゃんの、ピーンとくるところと
ちゃちゃっと行動に移すところ、
将来が楽しみですね~
きっと、いつも周りにお友達がいて、
みんなを楽しませることに一生懸命になれる素敵女子に育つんだろうなあ♡
Tくんとはしばしのお別れ、”また会いましょう”ですね

備忘録、大事!!
Commented by umi_bari at 2018-03-19 21:43
Uちゃんが作ったんですか、凄いですね。
バグースです。
お皿の下が新聞、良いですよ。
アラック、大昔、結婚したばかりの時は、
新聞の上のお皿を載せて食べていたんですよ。
Commented by jan113fuzi at 2018-03-21 22:48
Obi-runomuyoさま
もう、生まれながらの女の子です
ピンク、バレンタインデー。パーティーなどなど大好きです
女子力半端ないです(^_^;)
Commented by jan113fuzi at 2018-03-21 22:51
umi_bariさま
大人から見れば雑な作りですが
ちゃちゃっと作れるのはすごいなーと思います(ばばばかです)

油防止です後片付けが楽ちんなようにです
やはり汚れ防止?
名前
URL
削除用パスワード
<< T君帰る&デジカメ 孫達とイン尾道 >>