人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い勝手

今日は日差しも暖かく風も穏やかで

久しぶりに外の空気が気持ちいい!!


室温   17.6℃   湿度   43%



先々週の水曜日イスを買いました

キルティングをする時に使うイスです
使い勝手_c0328559_16404351.jpg

今まで使っていたのは右のイス

高さも丁度良いのですが少し動くときもお尻を浮かさなければいけません

最近何度か引くタイミングを間違えてこけそうになりました

これはちょっとまずい。。。

転んでからでは遅いので

以前迷っていたコロ付きのイスを買うことにしました

もう何年できるかどうかというのに買うのはねーと

便利よと聞いていたのに買わないでいました

何軒か見て歩きニトリで見つけました

(右側から左手にキルティングしていきます)

使い勝手_c0328559_16405794.jpg



お尻の所が横長で少し凹んでいて座りやすいんです

コロが付いているので動きやすいし...

やはり道具は大切ですねー

コロなので座る時には気をつけなくては...



by jan113fuzi | 2018-02-18 16:57 | 買い物 | Comments(5)
Commented by banban0501 at 2018-02-18 17:48
キルトの作業台は手つくりですか?

大きいですねぇ

足が不自由な姑はこういう椅子を
使って家の中を移動しています

介護保険で借りれる歩行器が嫌で!
せっかく借りたのも返却でした

なんか使い易いようです

長く役に立ちますよ
Commented by umi_bari at 2018-02-18 20:59
キルティングをする際に、座る椅子は需要だと
思います。
体に合った椅子が見つかったのはバグースですね。
作業効率も高まりますし、疲労も少ないと思います。
良い買い物をしましたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-19 15:56
良い椅子が見つかって、よかったですね!!
大作、期待しています!!!
Commented by jan113fuzi at 2018-02-20 08:46
banban0501さま
注文品ですよ
横幅は3.3mです組み立て式ですから使わないときはバラしておきます

そうですね 今からまだまだ使えそうです
Commented by jan113fuzi at 2018-02-20 08:50
umi_bariさま
そうですよね
いままで難しい体制で仕事してたと感じました
便利なものは使うべきですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 使い勝手2 人生で一番長い1週間 >>