人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を頂きました

今日は一日中曇っていて冷たい一日でした


室温   11℃   湿度   55%



昨日義姉から野菜が届きました

今年は何もかも不作だというのを聞いて届けてくれました
野菜を頂きました_c0328559_17231523.jpg

実は昨日はスーパーの目玉だった

大根1本98円というのを買っていたのですが

年末にかけて大勢になるのでで助かります

白菜やキャベツが高いので鍋ができないねーとこぼしていたし... 

うれしい!!

それにお嫁ちゃんの実家からはまたまた大根と白菜が届くそうです

おなますも山ほどできますし柚子大根もできる

やはり野菜が潤沢にあるということはうれしいですねー

今夜は大根いっぱいのおでんです

野菜を頂きました_c0328559_17325185.jpg


今日は午前中メモを持って買い物

午後はお墓参りと

家中掃除機をかけ  

よく働きました


にゃんこは??

クンクンと臭いをかいでいましたが

何を思ったか  

ではなく 

暖かい匂いを感じたのか

気が付くと

野菜を頂きました_c0328559_17232365.jpg


ありゃー ふーちゃんなんという所に

初めてのことです!!

暖かそうですねー

上から見ると 黒い塊

でかっ!!

やっぱりふーちゃん猫だったのね

野菜を頂きました_c0328559_17233040.jpg
でも、ゆっくり寝られないと思うよ

寝相が悪いもの...

落ちるよ  

うふふ



by jan113fuzi | 2017-12-29 17:50 | 親戚 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-12-29 18:23
野菜がいっぱい届いてよかったですね。
今年は野菜が高いですしね。
これで年末年始もバグースになりますね。
ふーちゃん、ストーブの上は危ないと
思うんだけどな。
Commented by jan113fuzi at 2017-12-29 22:37
umi_bariさま
野菜が高いですねー
こういう時は本当にうれしいです

ふーちゃんしばらくこうしていました
やはりちょっと狭かったみたいです
名前
URL
削除用パスワード
<< お餅つき 山の木 >>