人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

今日も寒~い一日で

にわか雨が降ったり暖かい日差しがあったり

忙しい空模様でした


室温   10.2℃   湿度   57%



教室の帰りに友人とランチ

こちらに帰ってからは

昔からの友人たちとランチをする機会がうんと減りました

時間も交通費もかかります

パッチワークの教室の帰りに時間が合えばランチができましたが

母がホームに入ってからはそれさえもなかなかできなくて

年に1,2回できればよい方でした

母が亡くなってから月1回はランチしようねと云っていても

それぞれの都合で思うようには会えません

でもねー たまだから話すこともいっぱーい

話の種も尽きない ということもある。。。


最近は割とチョコチョコ会えているけど今年最後のランチしました

中心部のホテルのランチビュッフェ
ランチ_c0328559_20570627.jpg
小さなオムライス おいしかった

オムライスなんて久しぶり!


もちろん おかわりも...


デザート

ティラミスが崩れてい見ぐるしい(-_-;)

ランチ_c0328559_20565121.jpg

食べすぎて夕食はパス!

でした


来年には京都、東京の友人と記念の小旅行の相談も

計画の話をするだけでも楽しい

何処になるかはまだ未定



***おまけ**
尾道駅で何やら賑やか!

あら!【瑞風】です

歓迎のセレモニー

大急ぎでカメラを

うまくとれてなかった
ランチ_c0328559_20572283.jpg


ランチ_c0328559_20573406.jpg
友人達とこの列車で旅行もいいかなーと思いますが

定員オーバーになりますね

広いんだから皆で使えればいいのに。。。



ひとりつぶやいてみた





by jan113fuzi | 2017-12-19 21:17 | ランチ | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-12-19 21:30
友人とランチに、瑞風との出会い、良かったですね。
鉄もあるアラックとしては羨ましい限りです、バグースです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-20 10:59
月に一度は、必ず、こちらに来られているのですね。
お友達とランチができて、良かったですね!!!
Commented by jan113fuzi at 2017-12-20 16:52
umi_bariさま
反対側に座っていたので気づくのが遅かったです
外観、すてきですよね 走っているのも見たいです
Commented by jan113fuzi at 2017-12-20 16:55
oshibanayoshimiさま
はい 教室に月2,3回は行きますから

それでもいつもとはいかないです
何かと用事ができますから...
名前
URL
削除用パスワード
<< 福山のイベント 証拠品?&鏡餅 >>