人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田旅行 part1

今日は朝からシトシト...

帰ってからは暖かいと思っていると

寒かった―

夕方になって晴れてきました



室温   19.6℃   湿度   63%



11月8日~13日 の秋田旅行記

11月8日
以前より乗って見たかった「サンライズ出雲」に乗れるようになったので

予定より一日早く出発 と云っても何時間かです

岡山で待っていると霧の為に少し遅れると放送がありました

気が付くと霧で少しし白っぽくなってきています
ほんの数分後です

分かりにくいかも...

上の方のネオンが見えなくなっています
秋田旅行 part1_c0328559_20032641.jpg



実はサンライズは四国からもやってくるのです
「サンライズ瀬戸」

岡山駅で連結して
「サンライズ出雲」で東京へ向かいます

秋田旅行 part1_c0328559_15581846.jpg
上手く撮れませんでしたが

私は「瀬戸」の方に乗りました

中は同じだと思います
Bシングル
秋田旅行 part1_c0328559_16005868.jpg

20分遅れで出発

私はいつでもどこでも寝られるので
すぐに寝てしまいました


6時前に起きて

外を見ていると看板とかが

静岡と書いてあります??

えーまだ静岡?と

しゃあとカメラを持って

山側の窓の所へ

朝日を浴びている富士山が見えました!!

きれいでした!!
秋田旅行 part1_c0328559_16202589.jpg

6時になって放送があり

何と2時間遅れだそうです

私は急ぐ旅でもありませんが...

でも、熱海から振り替えで新幹線に乗りたい方はどうぞとのこと

このまま9時半到着だと

お腹が空きます(^_-)

ちなみに車内販売はありません

なので新幹線に乗り

8時半東京着

最初の予定はキャンセルで

第2候補の「はとバス」に乗ることにし

予約を済ませモーニングを食べて荷物をロッカーに預け

はとバス1時間半コースへ

オープンカー
風が強かったけどお日様が当たり
さむくはなかったです

秋田旅行 part1_c0328559_17150291.jpg



だいたいこんなコースを回りました

秋田旅行 part1_c0328559_17155675.jpg



東京タワー

レインボーブリッジ

豊洲市場

築地

銀座
東京での移動は地下鉄が多く

地上から見ると新鮮でした



その後友人と
渋谷マークシティ「美々卯」でうどんすき
久しぶりの再会でおしゃべりいっぱい!!

秋田旅行 part1_c0328559_17200553.jpg



夕方友人と別れ

一駅なので原宿へ行ってみることに

ブロ友さんからの情報で

「はりねずみカフェ」を探しに...

ありました云われた通り駅のすぐ傍

秋田旅行 part1_c0328559_17263155.jpg



中に入るのは
はりねずみさんが喜んでいるかどうかわからないので
遠慮しました

少し前にBSで放送していたのを偶然見たんです
なので満足

今夜のホテルの大宮へ

東京はとても風が強く歩くのがしんどかった!!





by jan113fuzi | 2017-11-14 20:09 | 旅行 | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-14 20:44
はりねずみさ~~~ん! 偉〜い!
一人で、チャッチャッと、東京を移動!!!
私は、もう、一人で上京できません。
数年前、同じ鳩バスに乗りました。一時間、雨の中、レインコートを着て、同じコースを辿りました。豊洲では無く、築地でしたけど・・・
Commented by banban0501 at 2017-11-14 21:37
はとバス一時間コース

9月に東京へ行った時 当日予約しようとしたら
いっぱいでダメでした

平日だと 大丈夫のようですね
Commented by jan113fuzi at 2017-11-14 22:30
Oshibanayoshimiさま
20年近く1年に2回本社会議に上京していたので
乗り物だけは何とか乗れます
オープンカーでの雨は残念でしたね
以前は半日コースがありましたが
食事つきしかなかったのでこのコースに乗ってみました
楽しめました
Commented by jan113fuzi at 2017-11-14 22:31
banban0501さま
そうですね平日の早い便でしたから
12.3人でしたよ
Commented by umi_bari at 2017-11-15 18:19
秋田への旅、先ずはサンライズだったんですね、
一度は乗ってみたいですね、バグースです。
富士山も見られて良かったですね。
二時間遅れはお疲れ様でした。
それで富士山が見られたのですかね。
Commented by Obi-runomuyo at 2017-11-15 21:21 x
ああ、やっぱりサンライズ乗ってみたいなあ~
富士山が見えるのもいいなあ~
はとバスも乗ったことありません。
世の中面白そうなものが沢山あって
全部は無理でも少しずつ頑張って経験したいです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋田旅行 part2 秋田旅行 >>